※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ🔰
雑談・つぶやき

皆さんの今日のニュースは何ですか。🙂今日の私のニュースは、心が優しい…

皆さんの今日のニュースは何ですか。🙂
今日の私のニュースは、心が優しい気持ちになれるニュースでした。😊
今日二人の子供を連れて買い物に出かけました。
一軒目。背中に下の子、前のカートに上の子。レジは男子学生のアルバイトさん。買い物後にモタモタしてると、他のレジにいた女性定員さんが駆けつけて、買い物した物をマイバックにつめてくださりました。😊
二軒目。出入り口にあったカートに子供を乗せようとしたところ、後ろから小学生くらいの女の子を連れた主婦の方がお店に入ってきました。並んだカートに乗せていると私たちが邪魔でお店に入りにくいと思い、とりあえずお二人を先にお店に入ってもらおうとよけると、その方がカートをかわりに出してくださりました。しかも最初に出したカートのタイヤが動きにくいことに気づき、二台目を出して下さったのです。😊
世の中のニュースは殺人事件や、不倫だとか、あおり運転だとか、心が暗くなるニュースが多いですね。おうちの中のニュースは小さくても幸せなニュースが少しでも多くあるといいですね。☺️
そして今日、私を優しい気持ちにしてくださった、お二人のママさん。感謝です。今度は私が世の中のママはもちろんのこと、一人でも多くの方に優しい気持ちになってもらえる人になれたらいいなぁと思います。🙂

コメント

いちご みるく

温かい投稿ありがとうございます😊
私も考えてみました✨
1番のニュースは、息子のヨーグルト事件です!
食後に「ヨーグルトが食べたい」というので息子にあげて、お風呂掃除して戻ったら「見てー、こんなになっちゃった!」と息子。見ると両手がハンドクリーム塗ったみたいにベトベト。顔も全面がベトベト…😱😱😱どうしてそうなったのか謎😭💦
食べ物で遊びない!!とめっちゃ怒ったら大泣き💦
息子がアホすぎて許しました。
ちなみに少し前に保湿クリームで同じ事をやらかして怒ったばかりです💦
もう1つ息子ネタで、ショッピングモールで椅子に座ってたおばあさま。娘をおんぶするのを「可愛いね」と見てくれてたのですが、帰るときに息子が「じゃぁねー、バイバーイ!いっぱい遊んでねー!」と。おばあさんに何処で遊べというのか…😅

ほっこりネタでは、娘がオモチャの電話を耳に当てて電話の真似をしてたことです✨