※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子です👶🏻混合で、5ヶ月半頃にやっと保護器無しでも授乳…

生後6ヶ月の男の子です👶🏻
混合で、5ヶ月半頃にやっと保護器無しでも授乳できるようになりました😅
その頃から急に授乳時間が減りました💦
保護器が取れたことで、飲む量が増えたのかと思いたいのですが、授乳中キョロキョロ、授乳クッションの中で動いて飲まない感じです。
片方5分ずつくらいで吸うのをやめます。
そのあとにミルクをあげると飲みます。
離乳食は16日目程度で、ウンチは毎日出ます。
体重も少しずつ増えてはいます。

お腹が空いて泣くことがほとんどなく、ミルクを足さなくても遊んだりします。
私が全然飲んでないと思いミルクを足してる感じです。

おっぱいを飲んでもらわないと母乳量が減るので、飲ませたいのに飲んでくれないので困っています。
混合なので、おっぱいの後にミルクはあげるのですが、このまま飲まない時はミルクを多めに足すでいいのでしょうか?

乳頭混乱なのか、母乳が出ていないのか、ただの遊び飲みなのか、飲まない息子にイライラしてしまいます( ; ; )

コメント