※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、1人になりたいと感じています。上の子の機嫌が悪く、食事にも苦労しています。パパは子育てに協力せず、家事も手伝わない。余裕がなく、毎日が大変です。

1人になりたい。
上の子赤ちゃん返りなのか、抱っこマンかと思えば
なにが気に食わないのか怒るしギャン泣き。
ご飯は白ご飯しかほぼ食べない。

寝かしつけも歯磨きもお風呂もパパはいや!
最近おもちゃで全然阿蘇ばいし、家事しだしたり
下の子のお世話しだしたら
グズグズ怒る。

疲れた。
ほんとにもう1人になりたい
大切な娘なのになんでこんなに余裕がないのだろう。
毎日毎日なにしてるんだろう。

コメント

❁¨̮

疲れますよね、
私もイライラして1人になりたくて、旦那いる時寝室にしばらくこもったことあります

気になる時は下の子だけ寝室に連れていきました
旦那に上の子は任せました
泣いてる時もあるけどもう知らない、って感じで😅

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    しんどいですよね😭
    うちは賃貸なので、リビングとその横が寝室なので
    すぐこっちきて1人になれる空間がなく🤢

    トイレもゆっくりできずだし、もう疲れました…笑

    • 1月29日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ごめんなさい、下に書きました

    • 1月29日
❁¨̮

わー
それはきついですね😭
車の中とかどうですか??

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    車ありですね🥺❤️❤️
    旦那帰ってきたら車で
    少し引きこもります(´;ω;`)

    • 1月29日
deleted user

赤ちゃん返りうんざりしますよね。
下の子のお世話なんて楽に感じるぐらい上の子がしんどいです。
最近はもーいやー!ってわたしがなったら、義母とテレビ電話つなげて上の子とお話してもらってます。
今日は寝かしつけ終わったら1人でコンビニ行こうと思います

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いて心強いです😭

    もう、ほんとに憂鬱すぎて(´;ω;`)
    うちもよく母にテレビ電話してるんですが
    結局はいつもこっちにきます。。。

    コンビニいいですね❤️
    私も行こうかな🥺

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと憂鬱です。
    下の子抱っこ紐で抱っこしてるのに上の子に抱っこーとか言われると発狂しそうになります😭
    最近は下の子抱っこ紐で前抱っこ、上の子手でおんぶとかしててしんどいです。
    下の子用に出した服を着たがるし
    下の子泣いてても抱っこしちゃだめー!って叫ばれるし
    早く2人で遊んでくれる日が来て欲しいです

    • 1月29日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    抱っことおんぶ想像するだけで疲れますね…😭😭

    お出かけとかしてますか?🥺
    うちは車乗れないし旦那が休み(不定休)の時に買い物と上の子少し遊び場連れてくだけです。。。
    結局唯一の旦那の休みも買い物だけで1日終わって疲れ取れないし(´;ω;`)

    2人育児大変なのは覚悟してたけど想像絶してます😭

    今日は夜ご飯もめっちゃグズグズで安定に野菜食べなくて
    「食べなくていい」と言ったら
    寝んねとさっき寝ました🤢
    が、旦那帰ってきて起きて
    ママ居ないと思ってギャン泣き…
    下の子の授乳し始めたとこなのに抱っこで下の子は
    ギャン泣き……
    もうカオスです🤢😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはカオスですね😭
    うちは今下の子寝かしつけてくるからみかん食べて待っててーって言ったらリビングで大人しくみかん食べてるみたいです^ ^
    抱っこって言われるのが本当ストレスですよね。下の子泣かせっぱなしのことよくあります😭バウンサーで泣き疲れて寝てることもよくあります😅

    お出かけかなりしてます!家に居るとつらいので、、、
    うちも旦那が不定休でほぼ休みなしなので、1人で車でスーパー行ったり、公園行ったり、ミスド食べに行ったり、ショッピングモール行ったりしてます。
    でも、長女のイヤイヤがすごくて来なきゃよかった〜って何度も思いました😅

    • 1月29日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    遅くなりすみません😭

    もう明日こそは穏やかに!と思っても結局イライラしてしまって(´;ω;`)

    YouTube見せろー!とギャン泣きして今はテレビでYouTube少し見せてるとこです…。
    分かります(´;ω;`)

    上の子は下が産まれるまでは1人占めだったけど
    下の子って1人占めなかなか無理ですよね…。

    出先でイヤイヤほんと疲れますよね🤢💦

    いつも上の子何時寝てくれますか?😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上は、21時にベットに行って、調子いいと15分ぐらい、ダメだと1時間ぐらい寝かしつけにかかります😅
    今日も怒りたくないのに怒っちゃいました😭夕飯をすぐごちそうさまして、その残りを私が食べよとしたらギャーギャー騒いだので😩
    youtube好きですよね、、、youtube見せてる時は大人しいけど、終わる時ギャーギャーになるので疲れます、、、。

    • 1月31日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちもなかなか寝ないときばかりです😭
    寝かしつけ終わった後は 1日の疲れがどっときます…笑

    ご飯ギャーギャーしんどいですよね(´;ω;`)
    ご飯は食べてくれる方ですか?( .. )

    うちは、白ご飯Loveの
    おかず全然たべず。。。
    最近は魚、肉ばかりで野菜全く食べてないです( .. )


    分かります。
    YouTubeなにみてますか?
    うちはアンパンマンおもちゃ紹介つけたらめっちゃ見入ってます🤢

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶飲むー!暑いー!ズボン脱ぐー!ちっちでたーオムツ変えるー!とか言ってなかなか寝ません😱最後はちゃんとして!って怒ってやっと寝てくれます😓

    ご飯はちゃんと座って食べるのは半分ぐらいで、後は椅子から降りた後にダラダラ食べてます、、、ごちそうさましたら終わり!って言ってるんですが怒って聞かなくて😓
    野菜食べてくれないと心配になりますよね。うちは逆にお米をあまり食べないのでふりかけとか毎回かけてます。
    たこ焼きとか麺類はすごい食べるんですけどね。
    ご飯残されると悲しくなります。

    うちもアンパンマンのおもちゃ紹介がほとんどです!
    スマホで自分で操作してどんどんつぎの動画見てるので、正直何見てるかもよくわかってないです😅
    でも、大人が手と声だけ出しておもちゃ紹介してるから、これがこの人達の収入になるのか、、、とか考えちゃいます笑

    • 2月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも同じ感じです😭
    やっと寝る体勢に入った!と思えば、お茶飲むやら
    ちっち出たやら笑
    私も寝落ちしそうな時にそれされたら「ひぃぃぃ🤯」てなって怒ってる時あります😭
    途中で降りますよね(´;ω;`)
    うちもちょっと食べて
    ごちそうさまってするくせに
    降りたらまた「あむ!」とかゆって食べてます🥺

    せっかく作ったご飯残されるとほんと悲しいですよね😭

    食べないからもう大人と全く同じものあげてますが
    それでも全然食べず…


    おもちゃ紹介めっちゃ食いつきますよね🤣
    たしかに、考えてたらみればそうですよね笑
    再生回数とかすごいですよね🥵

    • 2月5日