※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
子育て・グッズ

お乳が足りなくて混合育児で悩んでいます。完全ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

混合で育てていますが、お乳が限界に近いのか
吸ってても思うように出ないのか怒ることが多くなりました😔
もう、完全ミルクにしたほうがいいのかな〜、、
同じような方いますか?

コメント

よーにゃん

同じです。
生まれた時は胸が張って辛いくらいだったのですが、子供があまり吸うのが上手ではなく嫌がる時期もあり、20-50位しか出てないです。
私は4月に保育園に入れるし、来月から離乳食も始めるし潔く完ミにしようと思ってます😓

• タピタピ🥤❤︎

タピタピ🥤❤︎

わたしは、乳首トラブルで直接吸わせれなかったりして、
    そっちのがまぁまぁ、出るほうなんですが、
    頻繁に飲ませるとなかなか出ないのか加えても怒ります💦

なんか寂しいですが、、
    親の思いばかりでは可哀想ですもんね😢😢

• 1月29日
  • よーにゃん

よーにゃん

私も乳首トラブルもありました😥
    陥没乳首気味でニップル使ってあげてます💡
    娘の時には最初だけニップル使い、1ヶ月頃にはニップル使わずに授乳出来てましたが
    息子は哺乳瓶もあまり上手く飲めなかったので今もニップル無いとダメです。
    息子は明らかにおっぱいを咥えさせようとすると、怒って泣いたり暴れるのでそういう時は私は潔くミルクあげてます💦
    上の娘が母乳よりの混合だったので今回も同じようにしたかったですが、母乳神話を信じすぎて育児が楽しくなくなってしまうのは嫌だし、だからと言って桶谷式とかまでして母乳をあげたいとも思ってなかったし、たまには息抜きで子供を主人に預けて出かけたいし、何より子供に元気に大きく育ってほしいと思ったので諦めが早いのかもしれません💦
    例え少ししか出ていなくても、少しでも飲んでいれば私は十分ママの想いは伝わっていると信じてます☺️

• 1月29日
  • タピタピ🥤❤︎

タピタピ🥤❤︎

同じですね😔😔

なるほど!
    その考えもありますね😊💗
    私もそのように考えようかなと思います^^

• 1月29日