※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

4月で2歳になるのですがこの月齢で通える習い事とかありませんか…?少し…

ひたちなか市に住んでいるのですが、下の子のお世話でいっぱいいっぱいなのと1ヶ月検診がまだ先で外出ができずずっと家にいるので(病院から検診が終わるまで外出を控えるよう言われています)、上の子が家の中で過ごすのが飽きてきていて困っています😭
4月で2歳になるのですがこの月齢で通える習い事とかありませんか…?少しでも気晴らしになればいいなぁと考えているのですが💦

コメント

紺

知り合いはスイミングや英会話に行ったりしてますよ😊
旦那さんいらっしゃるときに見学でも上の子と行ってもらうのはどうでしょう?

• たまご

たまご

この年齢でもスイミングや英会話を習えるんですね🥺✨
    早速調べてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月30日
yoko

うちの保育園では、未就学児向けに2歳から、週1か週2でプレ保育をしていますよ。フラッシュカードや英語のお勉強もしますし、遠足や運動会の年間行事もあります。毎回決まったメンバーなので知り合いも増え、情報交換もできます。よかったら、調べてみてください(^^)

• たまご

たまご

わ、プレ保育なんてあるんですか!?
    今たまに一時預かりを利用しているのですが、うちの娘は保育園が大好きみたいで、もう少し通わせてあげれたらなぁと思っていたところです🥺✨
    調べてみます!!

• 1月30日
  • たまご

たまご

ちなみにひたちなか市内の保育園ですか??😳💦

• 1月30日
  • yoko

yoko

ありますよ!ネットで検索しても出てこないから知られてないですけどね😹だれでも行けるし、週1クラスは月1000円、週2が2000円です。私の友達にも紹介して、水戸から通っています。よければ色々お教えします(^^)

• 1月30日
  • yoko

yoko

那珂湊にある堀川保育園です!うちは生徒なので、プレイルームには行けませんが行きたかったです。友達にも評判がよく、来年も通うそうです(^^)多分ですが、弟さんも連れて行けると思います!

• 1月30日
  • たまご

たまご

すぐネットで調べたんですがやっぱり検索しても出てきませんでした😭
    ぜひ色々教えて下さい🙇🏻‍♀️
    堀川保育園なんですか!?そこ旦那が昔通ってた保育園で、入れたいと思ってたんです😂✨
    下の子も連れて行けたら最高です…しかも安い🥺💓

• 1月30日
  • yoko

yoko

え!そうなんですね!
    おすすめです!スパルタ系ですが、笑
    ネットには一応、ひたちなか、支援センターで調べると、小さく出てきますよ!
    去年の募集要項、貼っときますね!明日消しますね!

• 1月30日
  • たまご

たまご

スパルタ系なんですか!?初めて知りました😳笑
    わざわざ写真までありがとうございます!!ぜひ参加したいと思います🥺💓

• 1月30日
yoko

お勉強や運動、色々しっかりやってくれます!
うちは0才の時、わんぱくくじらにいっていました(^^)プレイルームの先生方もほんといい先生ですよ(^^)

• たまご

たまご

小学校上がる前に色々やってくれたら安心ですよね😭✨
    ひたちなか市に引っ越してきたばかりで支援センターとか全く分からなかったので助かりました🥺💓わんぱくくじらにも行ってみようと思います!

• 1月31日
  • yoko

yoko

そうなんですか❣️支援センターより、私は全然居心地がよかったです笑 新しい方にも先生が気を使って話しかけてくれます(^^)

まずはわんぱくくじらに、下の子を預けて行ってみるといいですね!そちらはあまり日課活動は少なく、子供を遊ばせて親は先生と話してる事が多いです!お子さんも喜ぶと思います(^^)

• 1月31日
  • たまご

たまご

居心地の良さは大事ですよね😭✨旦那さんが平日休みなので、下の子預けて行ってみます!!ちなみにわんぱくくじらのお部屋って結構狭いですか…?うちの子アクティブすぎるのかひたすら走り回ってるような子なので、あんまり、狭いと他の子に迷惑かけそうだなぁって😂💦

• 1月31日
yoko

狭めかな?だけど、走り回ってる子いっぱいいるし、おもちゃいっぱいあるし、全然気にする事無いと思います!!
もう少し経てば下の子もいけるんですけどね❣️
10時半?開始とかだったと思うんですが、くじらはみんな適当な時間に来ますので、安心してください笑