※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

家事分担に不満。孤独感とストレス。旦那の考え変わるか、慣れるか。

家事は女の仕事。この考え方なんなんでしょう?
そりゃあ縄文時代?とかなら男は狩り、女は家を守るってので利害が一致してたかもしれないけど、パートとは言えど働いてる日があるのに、
基本的に家事はやって欲しい、俺と同じ額稼いだら家事分担してもいいよ?馬鹿じゃないの😅
なんで仕事から帰ってきて、床片付けて、掃除機かけて床ふきして料理してって私いつ座れるの?(笑)
それに比べてなんで1日休みだった旦那が子供のお風呂はいれてくれたけど、そのあと自分だけ風呂に浸かって、ソファでテレビみながらお酒飲んでっておかしいでしょ。
私料理しながら子供にご飯あげてますけど!!見えませんかね!!!!???
ただでさえ旦那が転勤族で周りに知り合いも友達もいないのに、家でもこんな扱いだとすごい孤独感。
地元のみんなに会いたいし、実家に帰りたいけど仕事あるからそんなことできないし、トイレで泣くのが精一杯😂

旦那の考えが変わってくれるのが先かな、私がこの生活に慣れちゃうのが先かな💧💭

コメント

わたしの旦那もそんなんです。この前、ご飯手伝って!て言ったら、俺男だよ〜って言われました。男だから何?て感じです😠

• あすか

あすか

お疲れ様です😭✨
    めっちゃ腹立ちますよね!ほんとだから何?ですよね😅
    なんで旦那のこと含めの家事してるのに手伝わないの?その神経何?ってなります(笑)

• 1月29日
めくま

俺と同じ額稼いだらって、
そもそも嫁がパートに出ないといけない程度しか稼げてないのに、言えるセリフでは無い。

まともに稼ぐ旦那は、
楽しく仕事し余力を持って帰宅し、
今日もお疲れ様!と声をかけ、
いつもお母さんありがとう!と娘に腹話術をし、
朝も昼もゆっくり食べられないんだから、
夕飯くらい温かいのを先にゆっくり食べなよ、と言って、
娘と風呂に入りに行きます。

• あすか

あすか

たしかに🤨
    専業主婦して欲しかったら稼いでこい、ですね(笑)

なんて素敵な旦那様😳✨
    1ミリでもいいから見習ってほしい😭

• 1月29日

旦那さんいくら稼いでるんでしょう🤔
よっぽどの高給取りじゃなきゃ恥ずかしくてそんな大口叩けませんよね😂笑
稼いでやるから今すぐ仕事辞めてこいよ!!って言ってしまいたくなります☺️笑

• あすか

あすか

手取り19です☺️
    どの口が??そのセリフを??って感じです(笑)
    同じことされたら絶対キレるくせに、働くことが偉いとでも思ってるんでしょうね

• 1月29日

退会ユーザー

え!!!!!!!!!!!
    人様の旦那さんに申し訳ないですが…フルタイムのパートでも稼げますよね😵😵😵
    正社員なら時短でも稼げる方は稼げると思いますし…なんなら超えちゃうんじゃ…😓
    遅かれ早かれフルで働くつもりならば今のうちに旦那さんの言質とっておいた方が良いと思います🤔!

• 1月29日
  • めくま

めくま

えっ……………。
    手取り19万て、
    それ、毎日、
    苦労させてごめんなさいって土下座してもいいレベル。

• 1月29日
  • あすか

あすか

今は扶養に入っているのですが、扶養抜けたら覚えとけよってちょっと思ってます(笑)
    19万で足りるわけないですよね😂
    それでパートにでてるのに、お前が働きたいって言い出したんやろ?ってそりゃお金ないから言いますよね(笑)
    なのに働き出すって自分から言ったんだから家事もやれ、とのことでした(笑)

• 1月29日
あや

パートにでなきゃいけないような額面のくせに言っていいセリフではないですね。
(失礼ですがすみません🤣)

旦那様の言い分を飲むなら
家事に専念できるだけ、稼げるようになってから言ってください。って感じですねw

うちの旦那も口には出しませんが、そういう態度なので😅
わたしはその稼ぎで何言ってんだお前。って言う態度を出してます🤣🤣🤣

ママリ

女の仕事が妊娠と出産なら、それができない男はせめて家事育児ぐらいしなはれ❗️って思ってる私です🤩

あすかさん間違ってないです❣️

なみ☆

今どきイクメンはもちろん家事も男ができて当たり前です!
家事えもんやらBREAKERZのギターさん?見習えよって話ですよ!
皆さん言ってますが、専業主婦なれるくらい稼いでから文句やら男だから〜て言えよ!て思います!
令和になったんだからアンタの頭もアップデートしろよ!って言ってやりましょ!

m&m

あなたが 旦那を育てるのが先か

あなたが我慢の限界で離婚するのが先かですね🤔

亭主関白はお義母さんの育て方次第なので そこ文句言うと
自分の親をけなされた気分になり むきになるので

とっても難しい問題ではありますが

改善のよちはありますよ😅

ワガママ言う人は 出来る人間にしか ぐずらないので

旦那からしたら あなたが神だと勘違いしてます

治すには 出来ないふりして下さい✨

出来る事も出来ないふり

ごめん、手がいっぱいいっぱいで出来ない😩