※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

新型肺炎で怖い。息子を守りたいが情報不足で不安。中国人との違いに疑問。感染対策品も不足。

新型肺炎、とても怖いですよね。
札幌在住なのですが感染者が出たそうですし…息子もまだ1ヶ月なので、うかつに外にも出られず引きこもる日々。どうして中国人は優雅に観光してるのに私たちは怯えて生活しないといけないんだろう。
自分の子供を守ることを第一に行動しないといけないけれど、どの情報を信じればいいのか。マスクやアルコール等も品薄で余計に不安になります。

コメント

とても不安で毎日怯えてます...
仕事してるので引きこもるわけにもいかず途方にくれています。
本当にアルコールとマスクで防げるんですかね...防げてたらここまで感染しない気がします😔😔

• ゆきこ

ゆきこ

そうですよね😭マスク等で感染が防げるならこんなに大事になっていないのでは…?と思います。
    妊娠中で仕事もあるとなると本当に不安ですよね。とにかくお身体大切になさってください!
    私も4月から職場復帰する予定で観光地なので不安で仕方ありません。

• 1月29日

退会ユーザー

本当にそうですよね。こうなる前に入国禁止にしなかった安部さんの罪は重いし中国の飼い犬かよって感じです。安部さん暗殺されてもいいと思っちゃいます😔😔
    妊娠中かかったらどうなるんですかね(;_;)中国の人かかってそうですけど情報なくて😭子供は9ヶ月の赤ちゃんが感染したそうですね(;_;)
    不安すぎますよね。もう日本全国外出禁止にしてほしいです、

• 1月29日

千歳在住ですがあちこちで買い物してるので外出出来ずです💦
なぜ来る前に対応しないのか疑問です。
大人はまだいいけど赤ちゃんの事とか考えてるのかって思いますし今日朝のニュースでも子供は重症化しにくいって言ってますが本当かわからず😢
インフルと同じ対応をと言ってましたがインフルと違って薬ないじゃんと思います❕

• ゆきこ

ゆきこ

千歳も空港があるので中国人うじゃうじゃいますよね…😭
    どうして入国禁止など強気な対策をしてくれないのかと思います。薬もない中で大人よりも子供たちへの感染が恐怖でなりません。お偉い様方は平和ボケしてますよね。早く終息してくれることを願うしかありませんね…

• 1月29日

退会ユーザー

本当ですよね💦
    確かに観光客相手に生活されてる方もいるので簡単にはいかなかったのかも知れないですが選挙で1億5000万の金を使うなら、そういう方への保証に使ってほしいくらいです。
    来月、予防接種もあるから病院行かないといけないし早く薬作ってくれって思います💧
    今、テレビで札幌丸井出てましたがマスクしてない人多くて大丈夫なのかなって思いました💧

早く終わってほしいですよね😢

• 1月29日
スポンジ

アルコールが効くのは確実みたいですが、そもそも向こうの人はマスクつける文化が無いし日本人でもマスクの付け方がちゃんとできてない人が多すぎてびっくりします。
鼻でてたら意味ないじゃん!😭
病気なんてなんでもうつすのもうつされるのもごめんですよね😖

• ゆきこ

ゆきこ

アルコールが有効なんですね!ドラッグストアで探してみましたがどこも売り切れでした…😭
    マスクしない人や意味の無い付け方の人に伝染されるのが怖すぎてうかつに外出もできませんよね

• 1月31日