※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
お仕事

コロナウイルスの影響でマスクが品薄です。半年分買った人いますか?2ヶ月分はあるけど、その後も品薄になるでしょうか?高額転売が困ります。

【新型肺炎/コロナウイルス/マスク】
コロナウイルスが大変なことになりそうですね、、、
終息までに半年くらいはかかるそうですがみなさんマスクどれくらい買いましたか?半年分買った強者いますか🌞?
仕事上不衛生なところの掃除があって、マスクをして掃除しているのですが薬局などではマスクが品薄、、、
とりあえず2ヶ月分位のマスクはあるけどそれ以降もマスク品薄になるでしょうか??
マスクなしで仕事なんて考えられない🤣
メルカリとかの高額転売ほんとやめて欲しい😅

コメント

ゆみママ

中国人旅行者も大量に買ってってるから、どんどん品薄になりますよね💦
これから花粉の時期で私もマスク手放せないからほんとやめて欲しいです😣
明日買い物に行くついでに何箱か購入しておこうかしら…って、同じように考えてる人がたくさんいるから品薄になるんですよね💦

• りりり

りりり

横からすみません…
    中国人はマスクせず日本に来て日本でマスクを買って使ってると聞き、なんかイラッとしました(笑)

• 1月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

日本は安全だからマスクを外すって中国人もいるって聞いて、それもイラッとしました😑

• 1月29日
  • りりり

りりり

うわ、それかなりウザいですね…

• 1月29日
ママリ

2ヶ月分ほどは購入しました!
みんなが必要なものだしあまり買い占めてもな…と思いますがなくなった時が怖いですよね😅
これからピークを迎えたとしても徐々に終息に向かってくれれば、マスクも少しずつ生産が追いついてくるのかなとは思いますが全く未知ですね😔

ととろんち

田舎に住んでますが、近隣のドラッグストアやスーパー今日何件か廻りましたがどこも大容量で安価のものは無くて高いのや2~3枚入りの少量のものだけになってました。
買い占めが始まったんだと思って私も少し多めに買いました😅

冷やし中華

今日ドラックストアに見に行ったら普通サイズは売り切れてました😅小さめサイズはありました。
もともと自宅にストックはあったのですがやっぱりみんな買ってるみたいですね💦

(*☻-☻*)

花粉症なのでマスク買いに行ったらほぼ完売でした💦
穴場に行ったらまだたくさんあったので60枚入りを家族分買いました。これから大量生産してくれると思うのでとりあえずは必要な分だけで良いかなって😊
メルカリの高額転売半端ないですね。今日見て8万とかあって売る方も売る方ですが買う方もおかしいなって正直思いました。

(ΦωΦ)

いやーほんとフリマみてビックリ!!
そんなにお金欲しいの?て思っちゃいました_(._.)_
薬局では中国人がカゴいっぱいにマスク買い占めてたし、、、

ゆーまん

みなさん回答ありがとうございます!
マスク8万で売るのはさすがにやばいですよね怖
大儲けすぎる(笑)
春節の期間が終われば中国の人も少なくなりますよね(多分🙄)
そしたら1人1~2箱までとか今までより厳しい制限かけてたくさんの人にマスクが行き渡るようになって欲しいです、、、
ていうか職場でマスク支給してくれたら素敵なのに🥺
それとアルコール消毒液も大量に生産して欲しいですね🥺
潜伏期間長い上に症状出なくても移るとかこれからほんと心配(白目)