※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タェママ
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものが出て悩んでいます。病院に行ったけれどもまだ出ているので心配です。同じ経験をした方、相談に乗ってもらえませんか?

夜分にすみません。不安に思ったのでお聞きしたいのですが、今3人目妊娠中の17週目です。今日昼にトイレで下着を下ろすと小指ぐらいの長さの量の茶色のオリモノがついていて小指の第1関節ほどの大きさの茶色の塊が落ちてきました。ちょうど生理の終わり頃みたいなのです。 すぐに病院に色、量などを説明し、張りや痛みがないことも伝えました。
看護師さんからはそれぐらいの量で痛みもないなら様子をみてもらって何かあれば受診してくださいと言われ様子を見ているんですが未だ少量ですが出ます。明日の朝も出るようなら朝一病院に行こうと思いますが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?よかったら体験など聞かせてくださいm(__)m

コメント

ややこ

私は8w頃に出血しました!
私も張りも痛みもありませんでした。
でも原因が知りたくて、病院にいきました☆
茶色い出血は、古い血なので気にすることないよっと言われました!出きらない血は吸収されますよとのことでした☆
念のため、出血があるときは感染がこわいので、シャワーだけでお風呂にはいりました!!

タェママ

ありがとうございます‼️
茶色の出血はやっぱり古いんですね😳今日は朝はでなく昼間はクリーム色に近いオリモノが出たので一応このまま様子をみようと思いますややこさんの言う通りできらなくて徐々に引いていったのかもだし…体験を聞かせて頂き助かりましたありがとうございました😌