※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

日中は息子と遊ぶ時間を増やしたいと思っています。皆さんはどれくらい遊んでいますか?教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます😊
里帰りも終わりワンオペ奮闘中。
息子が寝ていて暇な為、
お時間ある方是非毎日のルーティンを
教えて下さい✨

因みに生後2ヶ月の息子は

朝6時 ぐずぐず起床。授乳し睡眠
8時 ぐずぐずと起床。
9時 授乳
息子がご機嫌な間に家事
朝食兼昼食
12時 授乳し睡眠
13時 ぐずぐず起きる
抱っこじゃないと寝ない為
抱っこして寝んね
15時授乳
遊んでから夕飯の支度
18時授乳
18時半パパ帰宅
夕飯を食べる
息子と遊ぶ
19時半息子のお風呂
21時授乳
ちょっと遊んで
22時寝かしつけ開始
23時就寝

大体こんな感じです。
最近は夜まとめて寝てくれているので
大助かりです👍
6.7時間寝てくれています!
日中も眠いなら寝てくださいスタンスです!
個人的にはもっと息子と遊んであげた方がいいのかな…
と思っているんですが、皆さん大体どれくらい遊んでいますか?
良ければ教えて下さい✨

よろしくおねがいします💪

コメント

ほーちゃんママ

7:30 起床
8:00 おっぱい
9:00 ミルク
11:00おっぱい
~12:00 おやすみ
12:00 離乳食
13:00ミルク
15:00おっぱい
~17:00おやすみ
17:00 ミルク
18:00 おふろ
18:30 おっぱい
~19:30 おやすみ
20:00ミルク
20:30就寝
今週6ヵ月になった娘の1日は毎日これです
寝てる時以外授乳・ミルク終わったあとはずっと遊んでます

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊6ヶ月になると離乳食が始まっているんですね!ミルクおっぱい離乳食とお疲れさまです✨今後の参考になります!
    起きてる時間も長くなりますね…
    沢山遊んであげられるように頑張りたいです😅

    • 1月29日
deleted user

7:30 起床して授乳
しばらくご機嫌タイム
その間に家事と朝ごはん
9:00 セルフ朝寝30分くらい
10:30 授乳
遊ぶ
お散歩でお昼寝1時間くらい
そのまま抱っこ紐で昼ごはん
13:30 授乳
遊ぶ
お昼寝1.5時間くらいの間に家事
16:00 授乳
16:45 お風呂
17:15  授乳
すこし寝んね
起きたら遊ぶ
19:30 寝かしつけ
20:00 就寝
4:30  授乳

こんな感じです👶🏻
遊んでる時間はそんなにないです🙄
ひとりでご機嫌でいてくれるなら家事やってしまってます💦

  • ととろ

    ととろ

    コメントありがとうございます😊詳しく教えて下さりとてもいい参考になります✨
    ワンオペともなるとやはりご機嫌タイムに家事するようになっちゃいますよね💦
    ご機嫌タイムに遊んであげたいんですが、なかなか時間がとれず申し訳ない気持ちになってました😅
    お散歩もされてるんですね!
    私はまだお散歩デビューしてないので、天気の良い日にチャレンジしてみようと思います✨

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本旦那は平日22時以降帰宅の完全ワンオペなので、ご機嫌タイムは家事タイムです😭
    遊んであげたいけど…と思いながら声だけかけてます😣
    今はおもちゃで遊べるほどでもないので、どう刺激与えてあげればいいか悩みますよね💦
    お散歩という名の母のリフレッシュです(笑)

    お互い育児がんはりましょ〜😊

    • 1月30日
  • ととろ

    ととろ

    わぁぁぁ…
    旦那さん22時帰宅なんですか…💦
    お風呂なども全てお一人でされてるんでしょうか?今はまだ首もすわってないでしょうし…大変ですね😭ほんと尊敬します。゚(゚´Д`゚)゚。
    私なんて旦那18時半帰宅なのに孤独を感じてしまってダメダメです…😭
    わかります!遊んであげたいけど声かけたり、メリーみてもらう以外どうしたらいいかわからないですよね😭
    ただお散歩もきっと双方にいい刺激となってると思いますよ!
    明日は久しぶりに外出できるので息子共々息抜きしたいと思ってます✨
    頑張るママさんがいると思うと心強いです!お互いポジティブに頑張りましょう💕

    • 1月31日