※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIBO♡
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、陣痛が10分おきに来て悶えています。本陣痛につながるまでの経験を教えてください。

夜分にすいません!昨日の朝方から前駆陣痛が続いてます。
昨日の20:00に念のため診察をしてみるとまだ子宮口は1センチしか開いていなくて、プラス赤ちゃんもそんなに下がっていないとの事でした。そして今現在までずっと10分切るぐらいの陣痛が来ています。痛さは陣痛が来ると呼吸が止まってしまうぐらい痛いので悶えています。この間隔だとやはり本陣痛ではないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )この痛みが何日と続くと思うと本当に怖いです。同じような経験がある方本陣痛にどれぐらいで繋がったか教えてください˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

みり0910

こんばんは!
少しまばらですが、全部10分切ってるので病院に一度電話してみてはどうですか?
かなり痛いのなら前駆じゃない可能性もあります!

  • AIBO♡

    AIBO♡

    お早い返信ありがとうございます!
    一応前駆だね〜ってことで入院して
    明日どうするか医師に確認と言う形になっていて、、入院はしているのですが全くもって眠れないぐらいの間隔で陣痛が続いてるので前駆で明日も子宮口開いてなかったら心が折れてしまいそうな状態なんです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 5月16日
  • みり0910

    みり0910

    入院されてるんですね(^^)!
    私ではないですが、友達が10分間隔の微弱陣痛から赤ちゃん降りてこなくて、次の日に帝王切開したと言ってましたよー!

    けど、なみだ出るぐらいの痛みなら赤ちゃん降りてきて本陣痛に繋がるかもしれませんね!
    痛くないときに目を瞑って少しでも身体休めながら頑張って下さい(>_<)
    安産で無事に産まれますように(>_<)♡

    • 5月16日
  • AIBO♡

    AIBO♡

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那も親も前駆と言われたのでまだまだだと思い1人でいてとても心細く不安でした(*´∵`*)このまま本陣痛に繋がってくれることを祈り朝まで頑張りたいと思います!

    • 5月16日
マークアーサー

前駆陣痛と本陣痛の境目が分かりませんでした💦10分間隔の規則的な痛みが始まって、朝になって間隔がバラけたりを繰り返して。その日 夕方まで間隔が縮まらなかったのでもぅ前駆陣痛と決めつけて、その後しばらく間隔を計るのやめてしまいましたが、痛みが始まって2日目の夜に一応10分切ったのと痛みが強くなった気がしたので病院行きましたが、案の定まだまだ!!って言われて帰宅(^◇^;) でも痛みは強くなってほとんど寝られませんでした💦 次の日もぅ痛みがあると息が上がるくらいの悶絶でした!昨日の今日だけど 夕方本当に耐えられなくなり、5分前後になっていたのでまたまた病院へ。予定日超過するしていることもあり入院を指示されホッとしました。そのあと間隔はどんどん狭くなり3時間後に破水、その2時間後に出産でした。わたしも赤ちゃん下がってませんでした。子宮口も5分切った時でゆび2本分でまだまだって感じでした。それだけ痛みが強いなら、そのまま本陣痛になると思います。頑張ってくださいね!!!!

  • AIBO♡

    AIBO♡

    とても詳しくありがとうございます!
    明日もし、変わらなければ私も帰されるかも知れないのですがこの痛さで!?って
    感じで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)本当に悶絶なんです!
    ただ内診の時に大分薄くなってるとは言われたのでそこから進んでいることを祈って朝まで耐え抜きます!!ありがとうございます!

    • 5月16日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    痛いですよね〜! よく前駆陣痛が早めに来てる人っていますが、本当にこんな痛いのみんな耐えてるの?!って思ってました。痛いとか辛いのには比較的強い方だと思いますし情緒が乱れることも滅多にありませんが、あまりにも痛いのになにも変わらないのがどうしたらいいのかわからず、妊娠してこの時初めて泣きましたw 動物的本能で夜は痛みが強くなりますが、お産が近づいてる証拠だと思います。早く赤ちゃんに会えますように❤︎

    • 5月16日
  • AIBO♡

    AIBO♡

    痛いですー(*´∵`*)腰の骨が割れそうな痛みで最初は腰じゃなくてお腹が張ってるだけだったんですが徐々に下に下がって来た感じはします、、ただ本当に先が見えないので不安ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚そしてやはり夜に強くなるんですね朝方遠のいたら本当にショックです!めげずに乗り越えようと思います!

    • 5月16日
naxx

こんばんは
私も出産時、
同じような間隔で陣痛がきました。
病院に電話すると、
陣痛やね〜荷物持って来てください〜
って言われましたよー!
前日まで産まれる傾向なしでした笑

  • AIBO♡

    AIBO♡

    すいません、言い忘れてしまいましたが、前駆陣痛だけど痛みが強かったので入院はしているのですが、かなり痛いのでこれが前駆で本陣痛が乗り越えられるか、体力がもつかすごく心配になってる状態です、、
    私も明日には本陣痛になって出産したいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 5月16日
あすん

あたしは10分間隔
で病院に電話してと
言われたのでしました!!
その後は支持どうり動いて
病院にいき
10間隔の陣痛が長くて
朝の4時頃から夕方の3時ごろまで
続いてやっと間隔が短くなって
夜の10時半にはうまれました(*^^*)

人それぞれかと思うので
電話してみてもいいかとおもいます!

  • AIBO♡

    AIBO♡

    すいません、実は入院はしていて、、
    ただ前駆だと言われたので体力的にとても不安で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    私も内診から10分間隔ずっと続いていて、ただ歩くと余裕で5分切ったりするので
    前駆だったら本当に本陣痛乗り越えられるか不安です!

    • 5月16日