※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の募集が少なく、仕事と子育てに不安を感じています。旦那や義母との関係も複雑で、支えてほしいと相談したいです。

役所で保育園について聞いてきました。
令和3年度に1歳児で、復帰予定です。
ただ実母の介護もあり、令和4年度の2歳児での復帰も考えていたのですが、2歳児の枠がかなり少ないことを知り、ショックを受けています。厳しいことはわかっていたのですが、想定よりも募集が少ないとは思わなくて、働けるのか不安になりました。
旦那は遠距離通勤で、娘の保育園の送迎は不できません。私一人で、息子と娘の世話、家事、育児をこなさないといけません。息子だけでもやっとのことでやって来た私が二人の子供の世話をしながら、仕事ができるのか不安でたまりません。旦那に話せば、転職すると言われ、義母は絶対に旦那の仕事は辞めさせないでと言われ、板挟み状態です。
どうか自信のない私に渇を入れてください!!

コメント

annco♡

わかります。先のこと考えて私も不安になってしまいます。
同じく職場復帰する際の保育園問題…
職場に迷惑かけられないと考えてしまいます。
仕事も子育てもお母様の介護にも一生懸命に向き合ってきた証拠だと思います。
私も不安になっていましたが、なるようになる!と思い今考えてもどうしようもない事もあるので今しか見れない下の子の成長を楽しむ事に目を向けてみました‼︎
旦那様が話を聞いて、助けてくれると心強いですね😫‼️

• もも

もも

ありがとうございます。
    なるようにしかならない
    その通りですね。
    娘の世話はとても楽しいので、不安はあるけど、今の時間を大事に過ごせるように頑張ります!
    旦那がポジティブ過ぎる人で、何でそんなにお気楽なの?と思うことがしばしばありますが、よく話は聞いてくれるので、色々と話をして、頑張ります!
    cocoさんも無理しないでくださいね。

• 1月30日