※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那さんがケチな方エピソード教えてください(笑)私は1週間分の食材をス…

旦那さんがケチな方エピソード教えてください(笑)
私は1週間分の食材をスーパーに買いに行ったのですが、そんなのいる?とか言われます。こちらはちゃんとやり繰りして1週間分の献立を考えてるのに😂

1週間分ってことをわかってないような感じです。そして今日とても引いたのが、彼がデザートでこれうまそう!と言いました。私はあまり好きじゃないかな…あ、私はこれにしよ!って128円のロールケーキを手に取りました。そしたら彼が、は?それ1つ?半分づつ?と聞くので、え?あたしが食べるやつやけど…?(本当に分け合うほどの大きさじゃないですw)って言うと、は?俺の分は?とイライラして言われました。
ロールケーキ半分づつとか辛すぎません?(笑)😔5つも上でそんな事言うんだ…と(笑)

毎日家で育児をしてお菓子もジュースも全然食べても飲んでもないのにダメなのかと😔。なんかすごく引いたんですけど(;_;)(笑)
私がこれ食べたいとか言ったら嫌な顔されて、それいるの?と言われてばかりで、彼が食べたいものは普通に買って…
一緒に買い物行ってこんな気使って楽しくないもんなんですね(笑)
なんか専業主婦なのは感謝してますが、やっぱり自分の金って感じが凄いです。上から目線というか…😔
これならもういっそのこと働いて気楽にお菓子やジュースたまには買いたいです(´・_・`)

自分は生ビール、私は発泡酒。
別にいいんですが、やはり差がいるんですかね。
したに見られてる感じがすごいです〜(><)。

みなさんのところはどうですか?
そしてうちの旦那どうですか?…

コメント

m.29♡

私も専業主婦ですが そのような経験
したことはなかったです😣💦

たぶん 男なんて食材の知識は
無いでしょうしね!
分かったような口たたくな‼
って思っちゃいます😆
毎日買い物出てたら無駄に
お金飛んでくような気しますもん←

デザートも自分が食べたいやつ
買っていいじゃん!って話ですよね!
自分も食べたいなら 食べたいもの
選んだらいいわけですし😅

家庭によってお金の管理方法は
違うと思いますが
主さんはどんな感じなのでしょう?
生活費、食費などどちらが管理
されているのですか(・ω・)?

mokomaru

いや、ありえないでしょ。

最後の生ビールと発泡酒と分けてるところが意味わからない。
てか、主婦業の労働賃出せって感じです!!

働いてない!?
いや、炊事洗濯立派な仕事だし!!!その分の給料、もしくはお小遣い払わないくせに何言っちゃってんの!?って感じです!!!

今からそんなんじゃ将来奴隷ですよ。

旦那の教育頑張って下さい(>人<*)

みくろ    

ウチは一緒にスーパー行く時は
主人がビールを買うとき、
便乗して私の分で100円くらいの
オヤツかジュース買います(^^)

あとはヨーグルトを
お通じと赤ちゃんのために
毎日食べたいって買ってます♪

週に3回くらいスーパー行くので
1回の買い物を1500円くらい
って私が決めてるだけで、
とくに文句は言われないです。

ついてきてくれた時(荷物持ち)に
限り、ビール買ってあげます(笑)

ウチは逆に「おつとめ品」とか
値引きシール貼ってあるのを
翌日に使おうとすると、
嫌な顔されます( ̄∇ ̄;)

ケチではないんですが…私も、スーパーで何日か分を買いだめをしたとき1万ちょっとしたんですが、スーパーで1万も買ったことないと言われました😑お前のビール代も入っとんねんと思いめちゃイライラしましたが、こんくらい普通とだけいいあとは無視です(笑)
男の人って食事に関してお金を使うことがないからですかね😡😡

ちゃんとお金の管理できてるからそんな心配せんで大丈夫!ともうほっといてもらった方が気が楽ですよ( ̄▽ ̄)
別に旦那は怒ったりしないんですが、私はスーパーで少し高めのお菓子は旦那がいないときに買ってます👌🏻(笑)

みっころちゃんママ

私は実家が自営で亡き祖父に沢山愛情とお金(いい意味での)をかけられて育てられたので金銭感覚は祖父のような人でなければ無理だなと思い男性と付き合う段階でお金に対する感覚を凄くよくチェックしました。

総じて男は皆ケチです。

でも一応今の主人は金銭的な感覚のズレが許容範囲内でしたので一緒になりました。

それでもやはり「んっ?」ってところはありますよ(笑)

それでも主人のプライドの高いところを逆手に取ってことある事に「お金を回せない(使えない)人にはお金は回って(入って)こない」、
「お金は時に人の為に使い「浄化」させないとダメよ」、「生きた金は生きた金を生む」などなどその都度その都度いい聞かせてます。

ケチな男が一家の家計の主導権を握ったら最悪です。
お子さんが女の子の場合「豊かな心」を育めません。
女の子にとってお金をある程度かけてあげることは見える愛情としてその子に「品格」と「教養」を与えます。
沢山のお金をかけろ!という訳ではなくそれこそがその子の将来をも左右する指針になってしまうのです。

今からでも遅くないですご主人に感謝するところはして、貴方がお金を回すよう舵取りして下さい!

わたしなら極力一緒に買い物行かないですね(>_<)
そんなのいる?って言われるものってお野菜とか、ご飯として並ぶものですよね。
それなら「〇〇作るつもりだからこれ必要なんだけど、いらないならいいよ〜」って言って、買わないで後で食卓が寂しくても「いらないって言ったもんね」って釘さします😗
それと、旦那さんが旨そう!とか言って入れようとしているものに関しては「それ、さっきあれ必要ないって言ってたけど、それより必要?」って言っちゃいます(-_-)
ロールケーキのくだりは、旦那さんは旨そう!って自分のデザートを選んでたんですか?選んでおきながら、はるさんの わたしはこれにしよう!という発言にそういうのなら、ビックリですね〜😮
普段買い物や料理してないと何が必要とか全部でいくらとか考えていない割に自分が欲しいものぱっぱとカゴに入れますよね😑毎回一緒に行くとやたら金額いっちゃいますもん💦💦なのでピンチの時は一人で買い物行きます😅

yu

うちの旦那もかなりのドケチです。
とゆうか金銭面での価値観が違いすぎて最近特に考えものです…
財布は旦那が握ってます。
私は専業主婦です。
私は普段から一千も現金を持ってないので、いきなり友達からランチとかのお誘いが来ても行けません。。。
あと、家の家賃、光熱費とかも分かりません。
スーパーの買い物は一緒に行くか旦那が一人で買ってきます。

前に私が200円のプリンが食べたくて『食べたい』と言う『高いっ!俺はいらないけどね』って、、そんな言い方されたら買いにくいです。
髪のカラーだってこの前行きたいと言ったら『高い!もったいない!』と言われ結局自分で毎回染めてます(泣)
他にもたーーーーーくさんあります。。。
旦那は趣味の麻雀、競艇でお金好きなように使いまくりです。
競艇ではしょっちゅう10万くらい使った~と平気で言ってきます。
そんな使えるお金あるなら私にお小遣いちょうだいよ!って感じです。言えないですけどね…
旦那のお金で生活できてるので。
長々とスミマセン…愚痴になっちゃいました(;´Д⊂)
私も早く仕事して 自分の稼ぎで好きなことしたいです。
息子が1才半なので幼稚園に行くようになってからなので、まだまだ先です。。。
ケチは治らないと思いながら毎日過ごしてます。

せこっ!!😅
俺の金って思ってるの丸出しですね!
自分のデザートも買って、更にロールケーキも半分取ろうとしてくるんですか??
ドン引きですね💦💦
まだ2ヶ月の赤ちゃんいるんだから
専業主婦なんて当たり前です!
自分の判断で家庭持ったくせに
稼いだお金を家族に使いたくないやつは
結婚すんな、独身貴族しとけって思います。
自由になるお金全くもらえないんですか?(>_<)

私はケチな男が大嫌いなので、
ケチじゃないことが付き合うときの第一条件でした。笑
旦那はたくさん貢いでくれたので
大好きになりました!笑
だいぶ浪費家なので
結婚した今では節約の敵ですがね^^;笑

ももたろう

ご主人が稼いだお金でも結婚したら家族のお金ですよ^^;
もちろん感謝して使わないとダメだとは思いますが、夫婦間でそんなにはっきり差をつけられると精神的にキツイですよね>_<

我が家の場合、基本的なお金の管理は主人がしていますが、食費・日用品代・お小遣いをまとめて毎月もらってるのでスーパーでの買い物の主導権は私です!主人はこれ買ってもいい?って聞いてきますよ😅

はるさんが自由に使えるお金はないのですか?

☆★

うちは共働きです。

収入もそれ程大差がないのとお金の管理は全て私がやっている為、旦那に文句は言わせません。

私の欲しいものはフリマアプリで要らないものを売って得た利益で買っています。

旦那さんがそんなに差別をしてくるのならはるさんも内職でも良いのでお仕事されて、自由にお金を使ったら良いですよ。

男のお金でせこせこ生きなければならない程バカバカしいことはないです❗

頑張って✊😃✊

Lucy-mama

旦那さんがスイーツ手に取った瞬間に、美味しそうー!私もスイーツ買って良い??と、聞くのはだめですかね??貴方も買うのだからと毎回言うのです。

専業主婦は大変ですよ〜。
職場仲間いないので相談できないですもの。家で事情も違うからなかなか理解してもらうのも大変でしょう。そして何より24時間営業ですもの…。
出来るなら昼間にお買い物行ってたまには少しお高いお菓子買い食いしてストレス発散しましょう!
バレないようにゴミは見つからないように★(^ー゜)