※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニワトリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が眠そうに見えるのに寝かせようとすると泣き叫ぶ。車や授乳で寝るが、寝かしつけがストレス。助けて欲しい。

生後8ヶ月になったばかりの娘がいます。
日中、眠そうに目を擦ったり欠伸はするのに、寝かそうとすると泣き叫んで嫌がります。
車の中や、授乳をすれば寝るのですが、、、
眠そうで寝かしつけしてるのに寝ないのがとてもストレスです😭😭
助けてください😭😭

コメント

ロキソニン

赤ちゃんって寝落ちする感覚が死んでしまうのかと怖いから寝る時にグズグズしちゃうらしいですよ!
(本人が言ってた訳じゃないので分かりませんが←)

眉間をやさしーーくゆびでなぞったり
おしゃぶり使ってみたり
うちの子は柔らかいタオルを
顔にかけると寝ます(´・ω・`)

• ニワトリ

ニワトリ

本人が言ってた訳じゃないので分かりませんが(笑)、その話聞いたことあります!そうだったとしたら可哀想ですね😭
    きっと、この子にはコレ!というものがあるのでしょうね、、眉間をなぞりつつ探してみます😭ありがとうございます!!

• 1月30日
メイママ

うちの子もトントンで寝るようになるまではそんな感じでした😓
横に寝かせたら泣くって感じだったのでとにかく寝ることを覚えてもらうためにおしゃぶりしてトントンしてました🤯
今ではおしゃぶりなしで横にしたら自分でもぞもぞして寝ます🥺メンタルリープ中だとおしゃぶり使わないと寝ない時もありますが落ち着くとまたおしゃぶりなしでいけるようになってます👌

• ニワトリ

ニワトリ

少し前まではトントンしても、最悪しなくても眠ければ自分で寝てたのにここ最近寝なくなったのです😭おしゃぶりも検討してみます!もぞもぞして寝るの可愛いですね、、🥰うちも早くそうなって欲しいです😭ありがとうございました!!

• 1月30日