※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で鬱になりそう。周りの言葉に不安。誰にも相談できず、赤ちゃんのことばかり考えてしまう。 desu

妊娠したい😭もう嫌だ!!!
去年の11月に稽留流産してやっと妊活出来るようになったけど毎日赤ちゃんのことばっかり考えてて鬱になりそう。
まだ若いから大丈夫って周りは言うけど、今同級生の妊娠出産ラッシュで余計嫌になるし
妊活初めて2年できなくてやっと授かったと思ったのに。
若いからって理由であしらわれたくない。
考えないようにしようって思っても暇さえあれば赤ちゃんのことばっかり考えてしまうのも嫌。誰にも相談できないのでここで愚痴らせてもらいましたすいません

コメント

モンキー

わかります!
私は12月に流産しました。
来月から妊活再開します!
焦る気持ちよくわかります!
私は流産してから昨日まで
毎日検索してました!
でも不安になったり、検索しても疲れてストレスなる気がしたのでもうやめようと思ってます!
他の人と比べる事はないですよ🙂
体調整えて、いつ赤ちゃんがきてもいいように、心穏やかにして待ちましょう!!

私も同じ気持ちですよー☺️☺️

あおい

私も早くしたいです!分かります(-_-;)私は一昨年3月に稽留流産になりそれから1度も妊娠しません、かすりもしないです😞💦悲しいです😢😢😢もう妊活して5年になります、すでに嫌になって限界通り越してます!周りに不妊治療してる人が居ないと話せないしキツいですよね。皆さんお話聞いてくれるので少し気が楽になります😊

おはる

わたしも稽留流産経験してるので、すごく分かります💦
おめでとうって友達にも素直に言えない日々でした。
一人でいたくなくて、友達とランチしたりとにかく明るく過ごしていたっけ。

同じ経験した人がいるって、それだけでも知っててください^ ^

私も3年半の妊活の末に授かりました。
妊活中はまわりから子供はまだかと言われ、友達は2人目3人目を妊娠し、自分より後に結婚した子たちが次々に妊娠。外を歩いていても妊婦や赤ちゃんが目に入って嫌気がさして外出したくなくなって。
一昨年には子宮外妊娠し、それに気付かず卵管が破裂、腹腔内に2ℓ出血して3時間の手術しました。片方の卵管を失い絶望しました。もう少し運ばれるのが遅ければ私自身死んでいたと言われました。
今お腹には赤ちゃんが来てくれましたが、今でも妊活の事を思い出すと涙が出てきます。本当に辛かった。
病院の先生がおっしゃってましたが、不妊と告げられた人のストレス値は余命宣告された人と同じらしいです。
それほど辛い事なんですよね😢