※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、怒りっぽくて短気。仕事を辞めて家事をしているが、どう接すればいいかわからず悩んでいます。

ちょっと愚痴になってしまうんですけど失礼します🤬
私の旦那は、釣具やら工具やら、しまいには食器も片付けません。ほんと気分で動いてる感じです。気分で片付けて、なんでもかんでも気分です👎

私はガソリンスタンドで働いてたので、北海道の冬は妊婦さんにとって敵なので❄:;((>﹏<๑));:❄すぐやめて今は家事頑張ってます✋

仕事してくれて自分は家にいるから何も言えない…
てゆか言ったら、旦那短気なのですぐ怒って喧嘩になります…。分かったってうるせーな!ってよく言われます😭

短期の旦那にどのように接すればいいかわかんない。
とりあえず怒らせないように頑張ってます。

どうすればいいか分かりません😭

コメント

deleted user

アドバイスにならないかもですが…

うちの旦那も使ったものはそのままタイプです😡
ダンボールをひとつ用意して、放置されている旦那のものをぶち込んで「時間のあるときに片付けておいてよ」と言っています😂💦
お皿とかは自分が洗い物をするときに回収しますが、お菓子のゴミや湿ったバスタオル、脱ぎっぱなしの靴下もぜーんぶダンボール行きです💓笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    読んでて目が飛び出ました。
    めっちゃ神案です🤣
    私も今空いてるダンボールあるのでその方法やってみます!!!(ꐦ°᷄д°᷅)


    家にいるんだからそんくらいやれよ…って言われないんですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われませんが…もし言われても「家事はやるがてめぇの面倒は家事じゃねえよ😡」と言い返すかも😂笑
    言葉遣い悪くてすみません💦💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    それ絶対何も返せない言葉ですね私もそう言います笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    私も口悪いので全然大丈夫です🤣🤣

    • 1月29日
よるり

釣具や工具なら
すぐ片付けなかった場合
捨てるかまとめて玄関に出しときます😊(笑)
働いてもらってるか何も言えない
とおっしゃってますけど
わかさんはお腹の子供を大事に
守り育ててるんです!
言いたいことは言いましょう!
注意されて当然の事旦那さん
してるんですもの。
子供産まれてその辺に物
ぽいぽい置いといて怪我したら
どーするの?って。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    お友達に相談しても、子供育ててるんだから言いたいこと言え、わかの考えは間違えてる、とよく言われます。
    私も強くなれるように頑張ります。🙌

    私も、まだ産まれてないのに子供いたら怪我する!危ない!って思ってしまって部屋ちらかってるの凄い嫌です😥

    • 1月29日
  • よるり

    よるり


    その心意気です!!(笑)
    私も子供産む前はわりと
    旦那に尽くしてきましたが
    子供産まれたら構ってられないので
    あーしてこーして!と言うようになり
    めちゃくちゃ喧嘩しましたが
    言った甲斐があり、
    今では言わなくても色々やるようになりました!

    そう思ってる事も
    きちんと伝えるべきです!
    逆ギレとか喧嘩抜きにして
    ちゃんと話し合いをしたいと
    言ってみた方がいいと思います!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    やぁそうですよね生まれたら構ってあげれないよなぁ😭
    やはり時間が解決してくれる事を願ってみます🙌

    マタニティブルーの時に、旦那のだらしなさが嫌になり、2ヶ月くらい実家帰ったことあって、話し合いも何度もしてるのに帰ってきたら甘えてきて…。男はどうしようもない生き物だなと思いました。笑

    • 1月29日
  • よるり

    よるり


    話し合い何度もして
    直すってなっても続いてないし
    どうゆうこと?って
    言っちゃいます私ならw

    うちが多分旦那が変わった
    きっかけは、私が産後6ヶ月で
    保育園に預けて働き出して
    その数ヵ月後に夜もバイトいって
    って生活をしてたんですけど
    夜私がいない間に洗い物や
    子供の寝かしつけなど
    旦那にお願いしたら、
    大変さがわかったみたいで
    それから言わなくても
    やるようになりました(笑)

    ちなみにパジャマとか
    脱ぎっぱなしだと
    そのままにしておいて帰ってきてから
    夜また着てねーといいますw

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    言っても無駄で呆れて何も言わなくなりました。笑笑

    や!!早く子供の面倒見させたいです!!まだ産まれてないけど目離せれないくらい大変だしもう実感湧いてきてて、子供いたらうちも絶対変わると思います🤣

    私もほっといてます笑笑
    お洋服無い!って困るの自分なので私知りません状態🤣🤣

    • 1月29日
  • よるり

    よるり


    旦那さん変わってくれると
    いいですね( ◜௰◝ )💦
    妊娠中イライラするのは
    あまりよくないので
    なるべく穏やかに過ごせる事
    祈ってます😭!!
    頑張って下さい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💓

    • 1月30日
おはる

うちも上の方と似ていて、何でも箱を用意して、旦那の本やらイヤホンやらお菓子やら、全部放り投げてありますよ!笑
さすがにお皿やコップは片付けてなかったらわたしがどかしますが💦最近は娘が旦那に
片付けない人誰ですかー?とか言います♡笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    娘さんめちゃくちゃ可愛い😍
    私も箱に入れたいと思います👎

    • 1月29日