※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

社長が会社を廃業し、経営者交代を提案。35歳の主人が不安を抱える中、妻がサポートするか迷っている。主人を支持しますか?

社長が会社を廃業すると言いました💦

経営不振ではなく

社長が子供や孫たちに時間を使いたい
という理由です


社長から主人に

俺の代わりに経営者になって会社を引き継がないか?

今の備品はただで譲るって言われました💦

35才で経営者なんて出来るのか

自営業で厚生年金もなくて

やっていけるのか

不安で仕方ないです💦😭😭😭


貯金は2000万
私の年収が手取りで260万



皆さんだったら主人の背中を押しますか?


何かあったら私が養うつもりで背中押してあげたいですが不安です💦😭

コメント

あーか

旦那さんにそれだけの知識と力はあるんですかね…?
会社をやるってことは、人脈も大事だと思いますし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    知識に力に人脈、必要ですよね😭
    なぜか??目上の人から気に入られることが多くて
    前の会社でも会長から
    将来的に会社を任せたいって
    言われた事があるみたいです💦

    • 1月29日
ママリ

なんの事業なのか社員は何人いるのかなぜご主人なのかなど場合によりますかね💦
うちの主人は36ですが、士業の事務所引き継いでやっています〜😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療系で社員15人、
    ずっと社長の右腕?みたいに働いてきたので
    気に入られて譲る話が出てます😊
    前の会社でも会長から気に入られて将来的に会社を任せたいって言われたみたいです💦なぜ会社を任せようと言ったのかは謎です😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー、会社は全くの無料で譲られるんですか?会社の財政状況は、どんな感じなんですか。中身カスカスの会社を押し付けられたり、社長が持ち株を持っていて実質雇われ社長とかでなく、リスク低いなら、受けるメリットがあると思いますが😀デメリットとメリット天秤にかけるしかないですよね💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます❗️😊
    社用車5、6台等全くの無料で譲るという話です😊
    年の収益で
    社員全員にお給料やボーナスなどを十分に支払い
    社長自身もそれなりのお給料をとっても
    車が数台買えるくらいの利益が出るみたいです☺️
    主人が経理していたのでそう言っていました!
    雇われ社長ではないです。
    経営者の実父に相談した時は
    リスクが低いから
    やらせてみたら?
    と言っていました❗️
    私がもっと高給取りなら
    背中を押せますが
    情けないです💦🥺

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ良いじゃないですか!しかもご主人も会社やりたいと言っているなら渡りに船🚢🥰
    しかも厚生年金じゃないということは、法人化しておらず株主もいないんですよね。
    わたしなら迷わず推します😆

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株主はいないです!
    細かく色々アドバイス頂けて
    本当に感謝です🙏🥰❤️

    推します☺️💕

    • 1月29日
はじめてのママリ

35歳で経営者、できなくはないですが、今までそういう経営関係のお勉強というか、実務はあるのでしょうか?
今までの物を引き継ぐとは言え、、なかなか難しいと思いますよ。

あとはご主人がどうしたいのか…ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    私に一人前の年収があって
    主人や子供を養っていけるのであれば
    頑張れ!って言えますが
    それだけの収入が私には無くて💦😭

    • 1月29日
ミッフィー

私が投稿したのかと思いました😳笑
旦那の会社の社長が、今すぐじゃないが、引き継ぐか?と旦那に言ったそうです。
旦那は36歳です。
保育園に受かれば私は4月から正社員で仕事復帰の予定です。
貯金も1500万ほどあります。

旦那には経営していくにあたってなんの知識もないし、社員をまとめる力もない、絶対社長になる器の人間じゃないので無理だと思ってます。
旦那も同じこと思ってるそうなので、断る方向で話がまとまりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦
    貯金は貯蓄型保険を引くと1500万です🥺

    お断りしたんですね、

    主人は迷ってるみたいです💦

    将来的に自分の会社を持ちたいと昔からずっと言ってて

    私の考えでは
    社長から気に入られて会社を譲って貰うなんて

    人生最後の
    経営者になるチャンスなんじゃ無いかなって思うんですが
    私の稼ぎが少な過ぎて
    なかなか背中を押してあげられないです😭

    • 1月29日
deleted user

会社なのに自営業で厚生年金もかけてないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業になると厚生年金が無いという事です😊
    今は会社員なので厚生年金入っています。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうなんですね!
    でも会社を引き継ぐなら旦那様は代表取締役になり厚生年金ありますよね?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代表取締役だと厚生年金あるんですか?💦

    個人経営のところなので
    よく分からないです💦
    無知ですいません😭

    • 1月29日