※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝かしつけるときにグズグズして怒ります。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になるんですが
最近ひるまも2.3時間ねて1時間ちょっと起きて
またすぐ寝てしまうのですが、
同じような人いますか?
子供によるのはわかってるんですが
そして入眠が下手すぎて、
寝かしてけしてる時グズグズとして怒ります
そのうち寝るからトントンはし続けますが...。

コメント

23

私もそんな感じです!
というかお昼寝して夕方にはお風呂に入れて、授乳したら寝る感じです😶
入眠下手くそで抱っこかおっぱいじゃないと寝ないです、、
一人で寝てくれると有難いんですけどね😅

• みーママ

みーママ

まだまだたくさん寝ますよね😅
    ほんとに入眠下手なの困ります!グズグズして仰け反って怒ってそのうち寝るって感じで😅

• 1月29日
あおママ

生後3ヶ月ですが、うちもほとんど寝ています。
眠くなったらグズグズしますが、気にせず抱っこし続けて寝かせてます。
だいたい抱っこ紐に入れて30分くらいはウロウロしているかなぁー🤔
置くと起きてしまうのですかさずおっぱい咥えさせて寝させてます😃
寝過ぎかなぁって心配してましたが、周りのベテランママ達が育てやすくていいやんって言ってくれるので、この子の個性で楽に育てさせてもらってるんやーって思うようにしていますよ😁✨

• みーママ

みーママ

たくさん寝てもいいんですね( ー̀֊ー́ )でもあんまり昼寝すぎると夜中に覚醒する事があって(._.)そこだけがちょっと😭

• 1月29日