※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になる息子を育てています。みなさんのお子さんのイヤイヤ期、いつ頃からありましたか?

1歳5ヶ月になる息子を育てています。
みなさんのお子さんのイヤイヤ期、いつ頃からありましたか?

コメント

バーバ

1人目はほとんどなく、2人目3人目は2歳前からありました(^_^;)

3人目はまだ完全に落ち着いてません(´Д` )💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

1人目さんはお利口さんですね!
    2歳前ということは、うちはまだまだこれからですねf^_^;)
    そしてイヤイヤ期の終わりって考えたことなかったけど、けっこう長いんでね‼︎

4人の子だくさんママ、憧れます‼︎

• 5月16日

うちはすでにきにいらないことはのけ反って泣きますよ~(笑)ちなみに1歳3カ月です☆

そんなときはわざと泣いてるので放置、数分後無駄だと悟ったのか普通に起き上がって違うことしてます(笑)

ダメなことをしたときはそうしない方向に仕向けます(^^)
例えば、物を投げるのがマイブームですが、投げようとしたときや投げたあとでも、それちょうだい☆といって持ってこさせ、持ってきたら、ありがとね~ナデナデと褒めると投げるより何でも持ってくるようになります(^^)いちいち受け取るのが面倒ですが、怒って相手にかんしゃく起こされるよりは機嫌いいままなので放置できます(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

5人のママになるんですね(≧∇≦)
    怒る前にひと手間かけた方が、後々ラクになるんですね♪
    勉強になりました!
    うちも投げるのがブームで困ってましたが、明日から取り入れたいと思います‼︎

• 5月16日