※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

ユニクロの子供パジャマ、フリースとキルトどちらがいいか悩んでいます。サイズは80より90がいいでしょうか。汗かきやすいか気になります。3月まで着られたらいいです。

ユニクロの子供のパジャマが値下げしているので今から着せるのに買おうと思ってるのですが、フリース素材とキルトパジャマどちらがいいか悩んでいます❣️

👶72cm、8.3キロで来年も着れたらいいなと思っているのですがサイズは80より90の方がいいでしょうか!?

今はユニクロの長袖肌着に長袖カバーオール、スリーパーを着せて布団2枚かけてますが、朝起きると布団をはいでいます😂

フリースのが温かそうですが、汗かきやすいんですかね?
気温にもよりますが、3月くらいまで着られたらな〜と思ってます!

コメント

みずき

キルト愛用してます!
フリースは買ったことないのですが、通気性が悪いのかなって💦

娘、同じくらいの身長で80と90両方持ってます!
現時点では80の方がサイズぴったりで、90はだいぶ袖や裾を折り返してますが、お腹インして両ボタンを止めてるので、ずり落ちて裾を踏むとかはないです!
パジャマだからこれでいいかな、と思ってます!

ぽん

キルト素材使ってます
うちは上からスリーパー着せてるので、パジャマじたいはそんなに分厚いの着せてないです🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
今年は暖冬だし、キルト素材の方が長く使えるかなと思います

もんちゃん&ちびマウスの母☆

キルト素材を選んでます💡
フリースあったかそうですが、通気性が良くないかと感じるので〜

選ぶなら、布団や肌着・スリーパーを調節してあげた方が良いかと😊
おそらく、今の感じでフリースパジャマだと着せすぎな感じだと思います💦

ママリ

キルトがオススメです☺️
フリースは昨年買いましたが寝汗がすごくてやめました💦

べき

キルト良いですよ☺️
うちがいま78センチ11キロで90ちょっと大きめで着てるので、来年用なら最低90が良いと思いますよ。

くるみん

皆さま♡

返信ありがとうございました😊
皆さんの回答を参考に、キルトパジャマを早速購入しました!
合わせてみたら80だと若干大きめかな?という感じでした❣️
フリースはやはりもこもこしすぎて、確かに汗かきそうだなという感じでした!
明日洗って早速着せます🙌⭐️