※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

旦那が2か月家を空けるため、2人の子供との帰省が悩み。上の子がマスクを嫌がり、空港も心配。ワンオペでの対応に困っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目が生まれてから旦那がずっと手伝ってくれてましたが、2月1日から仕事のため2か月家に帰ってこないのでワンオペ年子育児のため2月1日から埼玉から実家のある宮崎県に帰省する予定でした。
コロナウィルスのことがあるので、今すごく悩んでます。。
下の子は抱っこ紐して、ケープのフードを被せてカバーすることはできますが、上の子にマスクを試してみても、やはり嫌がってしまってマスクはできない状態なので、空港にマスクなしで行くのも怖いし、けど上の子がイヤイヤ期でのワンオペ年子育児も大変そうで、どうしたらいいのか。。
出発の日にちまでもう時間もないので決めなきゃいけないですが、みなさんならどうしますか?

コメント

あんどれ

私だったら帰ります💦
人が少ない時間帯で後ろの席を取れば感染のリスクは下げられると思います。
あとはこまめな水分補給と、手をこまめに拭いてあげてください。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦やはり1人で2人育児は大変そうで😭
    水分補給も大事なんですね‼️教えて頂きありがとうございます😊

• 1月29日
あんぱん

せめてもう少し期間空けたいですよね💦
2月中旬くらいなら中国人の移動も落ち着いてるでしょうし、2週間だけ家で子どもたちをみて、落ち着いた頃合いをみて移動してはどうですか😣

• ちょこ

ちょこ

本当ちょうどタイミング悪くてもう少し日にちずらした方がいいのかと悩んでしまいます💦
    落ち着いた頃に安心して移動した方がいいですよね😭

• 1月29日
りぃまま

ピークは5.6月らしいので、待っていた方がどんどん感染者増えていくんじゃないですかね?私ならマスクは効果ないようなので移動中30分間に1度の水分補給と手洗いを頻繁にして連れて帰ります。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか💦
    マスクを上の子が絶対してくれないのでどうしようかと思ってました😭
    やはり今後のことを考えると帰省した方がいいですよね。。

• 1月30日
  • りぃまま

りぃまま

目からもうつるらしいです。マスクはないよりは良いのかもしれませんが。
    2月2日まで春節なのでその後なら移動しちゃうと思います。やはり2歳前の子と生後1ヵ月の子の育児は大変だと思います😢
    潜伏期間長いのでこれからどんどん日本でも増えていきそうですね💦

• 1月30日
  • ちょこ

ちょこ

目からも映るんですか🥺
    そうですよね💦本当2人のワンオペは想像しただけでゾッとします笑
    やはりこれからのことを考えて帰る方向で行きたいと思います💦

• 1月30日
眞ちゃんママ

飛行機に乗るときに 小さい子どもが二人いますといえば、座席も考えてもらえますよ。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊そうなんですか‼️
    言ってみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日