※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.l.u❤︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、3ヶ月半の赤ちゃんの体重がオーバーしている状況で、インサートを使用すると頭がはみ出して不安定です。同じ状況の方、インサートの対処方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐についてです。
今3ヶ月半で、体重は6.8キロ、首はまだ完全にはすわってません。身長は69センチあり、インサート使うと、頭がはみ出して、ちょっとした加減で上から落っこちそうな感じなんですが…
体重は完全にオーバーしてるんですけど、同じようなお子さんお持ちの方でエルゴお持ちの方、インサートどうしてますか?

コメント

じゃりんこ*

インサートの中にクッション入ってませんか?
それ抜いたら大丈夫じゃないでしょうか(^ ^)

• s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

早速の返信ありがとうございます!
    クッション、抜いてみたんですがそれでもインサート小さい感じなんですよね…。
    足は、どうしたら良いのかイマイチわからなくて…中であぐらかかせるとキツキツで、M字にすると、関節が大丈夫なのかなぁとか、外に出しても大丈夫なのかな…とか鏡のまえで説明書見ながら四苦八苦してましたσ(^_^;)
    説明書がいまいちわかり辛くて…笑^ ^;
    インサート取ったらちょうど良い感じなんですけど、まだ首完全にすわってないし、足も外出してもう大丈夫なのか、分からなくて、皆さんはどうされてるのかなって思って質問しましたσ(^_^;)

• 5月16日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

足が窮屈そうだったら出した方が良いと思いますよ!
    うちはインサート卒業する直前は足出してました(^^)
    ちなみに完全に首すわってなくてもインサート抜きで使ってました!
    抱っこ紐だとすぐ寝ちゃうしフード?をずっとしてるんである程度は支えられてるかなぁと思って(°_°)

• 5月16日
  • s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

足は出しても大丈夫なんですね!
    じゃりんこ*さんは、インサートなしで使われてたんですね‼︎
    そしたらうちの子も大丈夫かな♪?
    も1回、インサートありで足出して試してみて、それでもムリそうなら、インサート無しで使ってみます!
    うちの子デカいので大丈夫そう…笑
    アドバイス聞けて良かったです!ありがとうございます♪

• 5月16日
さなmama(26)

身長おっきいですね!
まだ首がすわっていないのであれば、インサートの使用は必須です!じゃりんこ*さんのおっしゃるように、インサートのクッションを抜けば大丈夫だと思いますよ☆

• s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

返信ありがとうございます!
    クッション、抜いて試してみたんですが、それでもインサート小さい感じなんですよね…。
    私のやり方が悪いのかな…?^^;
    ちなみに、インサート使用時は足はどう収めてましたか?
    あぐらかかせると、もうキツキツで泣いちゃいました。

• 5月16日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

あっ、確かにクッション外してもはみ出ちゃうかも…😱
    うちの子が今64センチで、はみ出始めてますもん!笑
    それより大きいとはみ出て当然ですよね💦
    もう3ヶ月で、身長もそれだけ大きければ足は開脚させて使っても大丈夫ですよ!うちの子は小柄だけど、窮屈そうだしわたしもお腹の方に違和感があったので、早いうちからインサートの中に足を納めるのはやめました(^^;;

• 5月16日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

ふと思い出しました!
    インサートの頭部分、折り曲げたままで使ってますか?もし折り曲げたままなのであればボタンを外したら伸ばせるので、少しは高さに余裕ができると思います!

• 5月16日
  • s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

あ、すいません、間違って返信じゃなく新しくコメント書いちゃいました!
    たくさんアドバイスしていただいてありがとうございます♪
    とりあえず、足出して、もう1回ためしてみます!

• 5月16日
s.a.l.u❤︎

たくさんアドバイスありがとうございます>_<♪
実は頭部分はもう伸ばして使ってみたんです。
それでもムリっぽくて…
息子くんデカすぎ…笑
足は、出してももう大丈夫なんですね!
それならちょっとはラクになるかも。
それで、も1回試してみます♪♪

正しい使い方です。密着するようにつけてください。3~4ヶ月ならこの使い方です

• s.a.l.u❤︎

s.a.l.u❤︎

ありがとうございます!
    ということは、かなり窮屈なのが普通ですか?
    なんかキツキツで苦しそうだなぁ、ていうのがあるんですが…^ - ^;

• 5月17日