※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の愚痴です😩😩😩長くなります💦洗濯のことで旦那にイライラすることが…

旦那の愚痴です😩😩😩
長くなります💦

洗濯のことで旦那にイライラすることがあります。
我が家は家族3人で7キロの洗濯機と小さく、間隔をあけるとすぐ溜まってしまうので毎日1回洗濯機を回します。
しかし旦那は寝る時に着ていた長袖とパンツを朝の着替えの時に洗濯機に入れず、2日分(酷いときは3日分)自分のクローゼットに溜め込んでまとめて一気に洗濯機に入れてきます。
それをされると洗濯機がパンパンになって洗っても汚れが取れないし回数を分けて回さないといけなくなるので、手間は増えるし時間もかかるし面倒です。
その事を旦那に言い、溜め込まず朝に必ず洗濯機に入れるようにお願いしました。
でも何度言っても直りません。
今朝も同じことがあったので、わたしが注意すると
「じゃあママが毎朝俺のクローゼット開けて洗濯物出せば良いやん!朝は時間が無いから洗濯機に入れる暇なんかない!」と言い返され呆れました。。
脱衣所で着替えたらそのまま洗濯機に入れれるやん!と言うと脱衣所は寒いから嫌だと言われ。

ただでさえ子供の世話で日中忙しいのに、旦那のこんな自分で出来る簡単なことまで嫁がやらないといけないんですかね?😩
もうバカバカしすぎて疲れました。
諦めるしかないですかね?

コメント

AK mama

私だったら洗濯機に入らなかったから洗わなかった。と言って洗いませんね🤭🤭

• さくら

さくら

本当ですね!
    もう自分で洗え!って感じです😩😩

• 1月29日
みるる

大きな子どもですね💧
私でしたらまとめて出されても1着分しか洗いません😛

• さくら

さくら

大きな子供です、、むしろ子供より手がかかります(笑)
    わたしもそうします!

• 1月29日
マ〜

冬とは言え、人間は寝汗を かくので。
湿っぽい服をクローゼットに入れておくなんて他の衣類にカビが生えそうで絶対に絶対に嫌ですね。

そんなに脱衣所へ寄るのが面倒であれば。
出勤時に玄関まで持って行く様にしてもらってはいかがでしょうか?

玄関なら必ず通りますし、重い物では無いので『持てない』なんて事は言えないでしょうし。

ここで、ひーママさんがクローゼットから出したり手伝う事になると。
あれもこれもと今後やる事が増えそうなので、ここはビシッと御主人にやってもらいましょう。

• さくら

さくら

旦那のクローゼット変な臭いします、、もしかしたらカビかもしれませんよね😭😭
    1度玄関やってみます!
    絶対手伝わないようにします!

• 1月29日

子供に自分の洗濯物を洗濯カゴに入れるのを教え込む→子供が出来てるんだから、大人のあなたが出来ないわけないよね?って言ってみる。

• さくら

さくら

子供も洗濯物を自分でネットにいれたりお手伝いしてくれるのに、、
    情けないですよね😭
    旦那に言ってみます!

• 1月29日
パスカル

そこまでしてあげないと服洗濯機に入れることも出来ない?って言ってみて、出てこなかったらもう洗わないからね、めんどくさいから。ていっちゃいます笑笑
ていうか似たような感じで似たような事言ったことありました笑 
捨てるぞ邪魔くせー!とか笑

• さくら

さくら

本当に邪魔ですよねー!!
    分かってもらえて嬉しいです😆(笑)
    次されたら洗わないでおきます!

• 1月29日
ママリ

私も出された分しか洗いません。着るものが無くなったって言われたら、自分のせいでしょって言います!!

• さくら

さくら

自分のせいですよね!本当に!
    これで文句言われたら服捨ててやろうと思います!(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います!

我が家は長男がそんな感じです。流石にやってあげてますが、『着る服無くなったら毎日体操着で学校行ってよ』って怒りました💢

ガサツ過ぎて嫌になります。

• 1月29日
あひるmoon

気持ちはわかります、、

でも諦めですね〜子どもへは教えることができるし、すぐ学んでくれるけど、旦那ってそんなもんかなーっていう。

クローゼット前に洗濯カゴ用意して、そこにいれる
→毎朝そのカゴも一緒に洗濯する
にするかな、と思います。

あとは娘さんなら、そのうちママの真似したりお手伝いしてくれるので、
毎朝パパから受け取って洗濯にもってくる!!とか教えると、パパもちゃんとやってくれるかもです。

そして4人で洗濯機8kgですが全然困ったことないです。溜めたくない派で、1日1-2回、少なくとも2日で3回くらい洗濯します!