※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がおすわりできる時期について心配しています。1ヶ月早くできる子もいるけれど、成長のペースは個人差があるので大丈夫です。

おすわりってだいたいどれくらいまでに
出来るようになるのでしょうか?💭💭
現在、8ヶ月半の娘が居るのですが
1ヶ月違いで7ヶ月でおすわりが出来ている子が居て
成長が遅れてるのかな…っと考えてしまいます💧
成長の進み方はそれぞれなのは知っているのですが
少し心配になります。😥

コメント

さらい

うちは10ヶ月でしたが、、は、

mino㌰

個人差があります
お座りしない子もいるし、嫌いな子もいて、
だいたい1歳頃までに大体の子はお座り完成しますよ
しない子はしないままな事もありますよ🙂

  • りす

    りす

    そーなんですね😲💭
    1歳までお座りが完成すると
    いいです…😫😫😫

    • 1月29日
deleted user

9ヵ月になる直前におすわりしましたよ😊

  • りす

    りす

    そーなんですね!
    私の子はもうすぐ9ヶ月ですがまだまだです😥

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは個人差と、その子のやる気スイッチの問題だと思うので、あまり気にせずで良いと思います😊

    • 1月29日
はるまま

長男は5ヶ月、次男は7ヶ月でおすわり出来るようになりました。
長男に関してはずば抜けて早いですが😂寝返りやハイハイ、つかまり立ち等もずば抜けて早かったです…
1人1人やっぱり個人差はかなりあると思うので、おすわり以外でも遅いかな?とか気になる事とかがないなら全然気にしなくていいと思います🙆‍♀️
おすわり以外にも、他の子と比べると明らかに遅れていると感じることが多々あるようなら市の保健士さんや小児科とかで相談にものってもらえるとおもいます😋

  • りす

    りす

    なるほど…💭
    やっぱり成長には個人差が
    あるんですね…😫
    多々遅れていたら相談してみます😭

    • 1月29日
きのこ

うちのこは5ヶ月で腰が座って、おすわり1人でしてますが、もうすぐ9ヶ月の姪っ子は、まだまだなのでやはり個人差が大きいですよね💦

  • りす

    りす

    そーなんですね!
    成長はやっぱり個人差が大きいんですね😫

    • 1月29日
おいも

今7ヶ月です
一応やらせてみると子ゴリラみたいな🦍感じで座るのですが、30秒も持ちません(笑)
昨日健診に行ってきたのですが先生からは「オッケーオッケー👌問題ないね〜」と緩〜く言われたのでこんなんでもいいんだと思いました🤣
うちは寝返りもつい先日やっと始めたので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️

結優

自分から座るようになったのは11ヶ月からでした。そんなに遅れてるようには思わないですよ(^^)

deleted user

もうすぐ9ヶ月になりますが、うちもまだおすわりできてないです!

yu

9ヶ月になる前日くらいに
つかまり立ちとおすわりが
出来るようになりました😊
それまではやる気なしでした🤣
急成長で戸惑うばかりです!
同じ月齢の甥っ子はもっと早い段階でおすわりやつかまり立ち、ハイハイもしてるんですが
こればかりは個人差ありますもんね😌