※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝かしつけに苦戦しています。同じような経験をされた方、完ミの寝かしつけ方法を教えてください。

生後6ヶ月の子供がいます。
最近成長の証なのでしょうが、寝かしつけに苦戦します(*_*)
完ミなので添い乳で寝かしつけることもしません。
2、3ヶ月ぐらいの時は、布団において寝室を出れば勝手にいい子に寝てくれたなぁ。と懐かしいです。
同じぐらいのお子さんの寝かしつけ、どのようにされていますか?
完ミの方のやり方しりたいです!

コメント

はるちゃん

部屋を暗くして、
オルゴール鳴らして寝かせる直前にミルクを飲ませてます(*´∀`)♪
寝転ばせた状態で飲ませて、
飲み終わったらだいたい15分以内に寝てくれます😄

• トイストーリー

トイストーリー

ミルク飲んでそんなにすんなり眠ってくれるんですね。
    オルゴールうちも聴かせてみようかな、もう遅いですかね( ´△`)
    ありがとうございました(^-^)

• 5月16日
なななな♡

完ミだと寝かし付け大変ですよね( ´△`)
布団に寝かせて添い寝で子守唄歌いながらトントンして寝かせてました!それでも寝ないときは抱っこ紐で寝かせてました!
でも、抱っこ紐で寝かせてると癖になるって聞いてからできるだけ根気よく寝るまで添い寝で頑張りました(^^)
一時期は大変でしたが慣れたらすんなり寝てくれるようになりました♪
今は大変な時期だと思いますが一時のことだとおもうので頑張って下さい(>_<)☆

• トイストーリー

トイストーリー

抱っこ紐見るとお出掛けだと思って興奮しだすんです(^^;

子守唄で寝てくれるのいい子ちゃんですね(’-’*)♪
    歌ってみます!w
    ありがとうございました

• 5月16日
春0313

同じく生後6ヶ月の子供がいます。
6時にお風呂に入りでたらミルクをのみ寝室にいきます。
毎日、同じオルゴール曲を流しながら絵本を読んだりゴロゴロ寝返りをうちながら遊んだあと疲れて寝ます。
夜寝ないのが大変なので、日中はいっぱい遊んであげてます。

• トイストーリー

トイストーリー

うちも6時から7時の間にお風呂、ミルクで、少したつと眠そうにするので寝室にいきます。

が、最近そこからが長いんです(ToT)
    泣きませんか?
    遊び疲れて眠ってくれるいい子ちゃんですね。素晴らしい‼
    ありがとうございました

• 5月16日
わこりん

はじめまして☆うちもつい最近6ヶ月になったばかりの、女の子がいます。うちの場合はディズニーのオルゴールを聞かせながら最後のミルクを飲ませて、そのあとは布団において部屋を真っ暗にして、おやすみ〜と言って頭をなでてあげて、そのあとは自分も横になり、寝たふりしちゃいます☆オルゴールはいちばん最小の音にして一時間ぐらい鳴りっぱなしになっちゃいますが、娘は安心して寝てくれます(^o^)

生後三ヶ月ぐらいのときにはとにかく抱っこひもじゃないとずっとぐずって寝てくれなかったのですが、パパと5歳の長女がほぼ同時にインフルエンザになったときに、次女を和室に隔離して、ためしにYouTubeでディズニーのオルゴール聞かせてごまかしていたらいつのまにか寝てくれるようになりました☆

がんばってくださいね(^o^)

• トイストーリー

トイストーリー

やっぱりオルゴール効果的なんですね♪
    インフルエンザがきっかけとは言え、いいきっかけになったんですね!
    うちも色々試してみるとします(*_*)
    今日はすんなり寝てくれー

• 5月16日

なかなか寝かしつけ大変ですよね(;▽;)
お風呂後、ミルクを飲み終わって1時間ほど休憩した後眠たいとぐずるので寝室に行き、
ベッドに寝かせたらふくらはぎをマッサージすると15分くらいで寝てくれます!
お昼寝もこんな感じで寝てます(^^)

• トイストーリー

トイストーリー

ふくらはぎマッサージ!!
    今お風呂上がって最後のミルク中なので、今夜からやってみます(^-^)

• 5月16日
だあままちゃん

我が子は
ミルクを飲んだあと
顔をくっつけて両手を、握ってると
寝てくれます。
自分で目をこすったり
耳をいじったりしちゃって
せっかく眠いのに
起きちゃうから
手を握ってできないようにします。
そうすると10分ぐらいで
寝てくれます*\(^o^)/*

• トイストーリー

トイストーリー

顔くっつけて…
    想像するだけでかわいい!

うちも耳、髪の毛かきむしるんです。。
    やめさせたいので手を繋いでいると離せと暴れて泣きます(ToT)
    がんばります❗

• 5月16日

うちも完ミです!
横入りすみません・・・。
産まれてから今まで、抱っこゆらゆらじゃないと寝ません(><)
それが普通だと思っていたのでびっくりです💦💦💦
今からでもねんとれ??させたほうがいいんですかね⁉️⁉️

• トイストーリー

トイストーリー

ネントレって難しそうだし、うちはアパートなので近所を考えると厳しいです(T_T)

がんばりましょう!

• 5月16日