※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅん
妊娠・出産

16週目でつわりが落ち着いてきて、赤ちゃんの無事を感じる方法と前向きな気持ちでいる方法について教えてください。

16週目で、初投稿です(^^)

やっとつわりが落ち着いてきて、つわりから気持ちがそれはじめてきました。そうすると、お腹の赤ちゃんは元気なのか、健診は1カ月に1回だし、胎動はまだ感じないし、心配な気持ちでいっぱいになります(T_T)

皆さんは、どうやって赤ちゃんの無事を感じて、どうやって前向きな気持ちでいましたか??教えてください♡

コメント

ねむねむ

つわりが落ち着いてきて、赤ちゃんのためにも栄養あるもの食べよー!と前向きに考えてました( ^ω^ )
胎動もその頃はまだ腸の動きと区別がつきにくかったですが、これかな?!と楽しんでました。

みおんママ

いま2人目妊娠中12週目でそろそろつわりが落ち着いてきそうで同じこと思ってました(>_<)ほんと心配ですよね!!この胎動感じるまでの間が!1番心配なときなのに1番健診までが長いって(´・ω・`)
でも赤ちゃんもママを信じてお腹の中で成長してると思います♡ママも信じて赤ちゃんのためにいっぱい栄養でも取りましょう(*^^*)

私もその頃は胎動分からなくて赤ちゃんは元気なのか不安でした!
でもお腹の張りや痛み、出血がなかったら赤ちゃんは大丈夫だ、赤ちゃんが元気に育っていくために栄養のあるものしっかり食べよう‼って思ってましたよ(*^ー^)ノ♪

£かな£

初めまして(笑)
20週の初マタですヽ(*´з`*)ノ
私も不安で仕方なかったです(>д<)ゝ
そんな時エンジェルサウンドってゆーのを知って主人と相談して買いました(笑)
元気な心音が聞けて安心できましたょ.+:。(´ω`*)゜.+:。

あいちゅん

そうですよね!
やっとせっかく食べれる物が増えてきたので、栄養のあるものを食べます(^^)
便秘もあるので、腸が動いてる…って思うのが胎動なのかな…

あいちゅん

5ヶ月を過ぎても流れることはあると聞くので、本当に不安で(;_;)
幸い、出血はないですし、お腹の張りがわからない程度の痛みしかないので、それを励みにします!

あいちゅん

同じ気持ちの人がいて、ホッとしてます(;_;)つわりで病院にかかってたから、用もないのに病院行くのも気まずいですし…
信じるって、大事ですね!ありがとうございます!

あいちゅん

そおゆうのがあるんですね!
旦那さんと一緒に、子供がいるってゆうことを実感できる道具になりますね(^^)
検討してみます!