※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHERRY
その他の疑問

みなさんは、実母がどのくらいの頻度で会いに来ますか?わたしは実母と祖…

みなさんは、実母がどのくらいの頻度で
会いに来ますか?


わたしは実母と祖母が一緒にすんでるので二人そろってきたり
わたしがいったりを1ヶ月のうち
結構いききします。

最近はわたしが一週間実家にとまっていて一週間後実母と祖母がくることになりました。

それをだんなにいったら
きすぎじゃないか?といわれ
このまえあったじゃんとかいわれました
普通は1ヶ月に一回とかだよーって


普通は1ヶ月に一回とかなんですか?
自分の親なのに?

みなさんはどうですか?教えてほしいです!

コメント

ニコニコミカン

男と女の違いですよね。
私は実家が遠いので、会うのはなかなか難しいですが、土日以外の週2〜3回電話してますよ☆
私の周りでは近くに住んでいたら、泊まりはしないですが週に2回は実家に行ったり、昼間に親が遊びに来たりするって言ってました。
CHERRYさんは家が近いなら、普通だと思いますよ♪

  • CHERRY

    CHERRY

    家は40ぷんか50ぷんのところです。
    男と女のちがいですよねやはり
    コメントありがとうございます!反論できますこれで(笑)

    • 5月16日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン


    私の旦那は、実家が車で30分ぐらいの所ですが、3ヶ月に1回帰れば良い方ですよ。しかも荷物取りに帰るとかで、子供を連れて帰ったのは、まだ3回です!
    逆に私からしたら、それで良いの?って感じですけどね。

    女性はずっと子供と一緒にいるとやる事、遊ぶ所もマンネリ化しちゃうから、親が来たり、家に行ったりしてこっちも楽しいですもんね!仕事してる人には大変さは分からないです(๑•̀д•́๑)
    気にしない、気にしない♪
    反論しちゃって下さい(笑)

    • 5月16日
  • CHERRY

    CHERRY

    うわー!いっしょですよ
    それでいいのとおもいます本当に私が会いに行かないの?ってきいてもうーんいくよそのうちとかいってでもいかず、
    けっきょく顔出しにきなって電話がまいかいはいります1ヶ月にいち、にかいほどですが、わたしは義理両親のことすきだしもっとおしゃべりしたり、こどもをみせたいので
    すごく頻繁にいきたいので、
    たまに旦那おいてあそびにいったりしています(笑)

    • 5月16日
deleted user

全然来すぎじゃないですよ。
私の所は一週間に一回のペースですが来ますよ。
自分の親であり、孫にあたる訳ですから、見たい、逢いたいに決まってます。
気にする事ないですよ(*´ω`*)

  • CHERRY

    CHERRY

    きすぎじゃないですよね!!
    コメントありがとうございます!週1なんですね!(//∇//)
    そんなもんですよね!

    • 5月16日
しんこママ

私は週2回昼間に実母が来てくれます。
里帰りしなかったので
3ヶ月までは平日昼から4時間くらい
毎日きてくれてました。
夫は私がノイローゼにならないよう
来てもらえる方がいいと言ってます。
夫がいる日は来ないようにしてます。
(夫に気を使わせてしまうため)
義母は月1回ですね。
孫フィーバーで危ないこと
赤ちゃんにしてしまうので
制限かけてもらってます。

  • CHERRY

    CHERRY


    そういってくれる旦那さんでうらやましいです!!
    コメントありがとうございます!

    • 5月16日
♡♡♡

私は母が休みの日はほぼ会ってます!
あとは、公園に行く時に私の祖父が公園行くなら電話して!と言うので電話すると公園に来ます(笑)
なので、3日に1回ペースとかで会ってますよ(笑)

旦那は自分がいる時に家に入り浸ってなければいいし、実家に行って帰ってきてからやる事ちゃんとやればいいよって言ってくれてるので有難いです(T_T)笑