※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

最近16週目で胎児の心音が遠くなり、心配しています。胎動もないので生存が心配です。皆さんも同じ経験はありますか?

16w、エンジェルサウンズの音が遠い…

14週くらいまでは近い場所で大きく聞こえていましたが、最近臍帯音が遠く聞こえます。心音が見当たらないこともあり、逆に心配になることがあります😢

皆さんはそんなことありませんか…?
まだ胎動もないので、生きているのか💦

コメント

ころすけ

ありましたありました!!
毎回確実に音を捉えられるのなんてまだ先ですよ😊💕大丈夫です✨

• おもち

おもち

逆に小さい時の方が同じ場所にいて捉えやすかったんでしょうか…
    あるあるでよかったです😭💓

• 1月29日
  • ころすけ

ころすけ

赤ちゃんは動き回るので😊💕ある意味元気な証拠かもです✨背中の方に行ってしまうと聞こえないことありましたよ!
    赤ちゃんが大きくなって動き回れないくらいになると(あと1〜2ヶ月くらいですかね😊)、探さなくても確実に聞こえるようになります。

• 1月29日
みちたん子

胎動ないと不安で仕方ないですよね!わかります😭

私は先週あたりから下腹部がぽこぽこするのでいよいよ胎動キター!嬉しい!と思っていたらどうやら便秘の影響だったようで…出したらぽこぽこが無くなったので一瞬赤ちゃんに何かあった!?と落ち込みました😅

• おもち

おもち

お腹って意識するといつでも意外とポコッて動いてて分からないです(´πωπ`*)特に同じく便秘の時です!
    早く元気だよって知らせて欲しい…😍

• 1月29日