※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がフルーツ以外を食べない時、どうすればいいか相談したいです。

1歳7ヶ月の子がいるのですが食事の時フルーツぐらいしか自分で食べません。他は物で遊んだり動画を見せたりしないと食べてくれません…こっちが食べさせないと食べません…同じような方いますか?どのようにしたらフルーツ以外も食べてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツは一緒に出さず、ご飯を食べて後から出してみてはどうでしょうか?
一緒に出すとうちもフルーツから食べてご飯食べません😂

• ママリ

ママリ

そうですね!そうしてみます!
    食事は1人でできますか?

• 1月29日
ななみ

うちは好きな物を出すとそれしか食べないので
食べて欲しいものを先に出して、食べてしまってから他を出してます☺

みこみこ

逆にフルーツ食べてくれて羨ましいです!笑笑
そう考えましょう😊💕食べてくれるだけでいいと思います😌
私もご飯にかなり悩まされましたがそのうち食べます😭←

まゆん

娘も大好きな物だけ自分で食べて他は絶対自分から食べてくれません、、😭
上の方のように別で出したり、〇〇(食べて欲しいもの)食べたら⬜︎⬜︎(好きなもの)食べようね!順番だよー!と声かけて何とか食べてもらってます😭
それでも機嫌悪い時は嫌だーー!と怒りますが😂

やた

うちも本当に興味のあるものしか自分で食べてくれず(息子の場合は納豆とミカンです).動画や遊びながら騙し騙しなので、思わずコメントしてしまいました😭
とはいっても、それでも食べる時は食べてくれるだけ良くて、気分が乗らない時はスプーン見ただけで完全拒否です😥
なんかもぅご飯の時間か憂鬱になっちゃいますよね!
お互い頑張りましょう✊
なんのアドバイスもできずごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

同じ方がいてよかったです!
    ほんとはスマホ見せながらはダメだなーと思ってますがほんとに好きなものしか食べないのでもう諦めて見せてます💦
    ほんとご飯の時間が憂鬱だし疲れますよね💦
    お互い頑張りましょうね!

• 2月1日