※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝方に1時間ごとに目を覚ます息子の寝かしつけに悩んでいます。原因がわからず、ヒントが欲しいです。

夜の寝かしつけ、最初は続けて眠るのに、朝方に近づくと1時間ごとに目を覚ます息子。
何がいけないのでしょうか??💦

現在ゆるくネントレ中です。
上手く行くとは思ってませんが、生活リズムは作るのようにしていきたいので実践しています。

19:00~ 0:00 5時間弱寝る
0:30~ 3:30 3時間寝る ←私はここで寝る
4:00~ 5:30 1時間半寝る
6:00~ 7:00 1時間寝る

起きたらオムツを変えて授乳しています。
部屋の温度にも気をつけています。

朝が近づくと、苦しそうに暴れます。
スッキリ起きた様子ならいいんですが、そうではないんです。
朝方近くはお腹が減ってる訳でもないだろうし、できれば私も続けて寝たいです。

どういった原因が考えられるでしょうか💦
考えても思いつかないので、ヒントを頂ければ嬉しいです!!

コメント

deleted user

私はうんちじゃなければ、夜はオムツ変えてないです✨
変えても0時に1回です!

うちは、
19時〜19時半就寝
0時
赤ちゃんは寝てるけど授乳
4時授乳
7時起床です。

これは、うまくいった日で、3時から1時間おきに起きる事もあります💦

うちも朝方は唸ってますよ💦
ギャン泣きしない限り多少ほっといてます。
スワドルアップ着せて寝てます!長く寝てくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前はオムツ替えてなかったんですが、ある時オムツ替えたらぐっすり寝た日があって・・・
    もしかしたら濡れてて気持ち悪かったのかな?と思ってから替えるようになりました。
    オムツの種類にもよるかもしれないですよね。
    色々なメーカーのを使ってみてたんですが、ハム太郎さんちはどこのオムツですか??

    やっぱり3時過ぎが鬼門なんですよね😨
    私もギャン泣きでなければ放っておくんですが、結局待ってるとギャン泣きになっちゃうんです😭
    以前スワドルミー着せたらギャン泣きで嫌がられてしまったんですが、別の商品ですよね?調べてみます!
    ちょっとでも寝てくれーー😵

    • 1月29日
deleted user

うちもそんなかんじです!
最初の眠りは6時間とか寝るのに、そのあと朝方は1時間ごととかでフニャフニャバタバタしてます😅その最初の6時間で私も一緒に寝ればいいんですが家事とかしてると寝不足で😩
結構くっついて寝てると起きないような気がします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝方って皆さんそうなんですかね😥
    何が原因なんだろう・・・🤔💭
    私も最初ぐっすり寝てる間に家事してるので、結局寝不足なんですよね😵
    だからって何もしない訳にもいかないし。
    うちは朝方になると添い乳でもフニャフニャします💦
    ママこんな近くにいるんだから泣かないで〜😭って感じです。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝方は添い乳でもふにゃふにゃ言ってますー!
    だから寝たんだか寝てないんだから意識朦朧としたまま朝を迎えます笑
    しかも、添い乳しすぎて飲みすぎるのかやたら吐き戻しします😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。意識朦朧としますよね・・・😭
    うちも添い乳で飲みすぎて吐くので、もうどうしたらいいのやらです。
    隣で爆睡する旦那を殴りたくなる時があります😂😂

    • 1月30日
ママリ

ウチの娘も3ヶ月過ぎてから1週間くらいそうでした!
3時の授乳のあと1時間ごとに泣いてしまって寝不足でした💦

原因はわからないのですが、手を握ってあげたり、添い寝してあげたらまた寝たりしたので
なんか不安になっちゃったのかなー?なんて思ってます!
ここ一週間は夜中1〜2回しか起きてません😊
きっと成長とともになくなると思います!
いま寝不足でお辛いでしょうが、今だけと思って…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長なんですかね😥もうすぐ4ヶ月なのに😣
    朝方になると赤ちゃんの眠りを阻害する電波でも出てるのかな?って思っちゃいます😂

    添い寝すると結局自分が寝れないので、できるだけそのまま寝かしたいんです😔
    手握ったりも効果あるんですね!
    出来るだけ落ち着かせてあげるようにして様子見たいと思います🤗
    ありがとうございました!

    • 1月29日