※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
その他の疑問

※至急の質問※※支援センターについて※冬場、支援センター利用しますか?風…

※至急の質問※
※支援センターについて※

冬場、支援センター利用しますか?
風邪などが怖くて下の子が産まれてから利用してませんでした。

久しぶりに行くか迷ってます。

あなたなら
3ヶ月の子が居たら利用しますか?
やめておきますか?

また、関係なしに冬場の利用に抵抗あるか教えていただけませんか😅

コメント

ピグレット🐰

関係なく利用する

ピグレット🐰

利用を控える

飛べないくま

インフルエンザ、新型肺炎色々怖いのでそういうところは冬場でも夏場でも通年通して行かないです。

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

やはり支援センターでもらってきますよね、今までに、ロタウイルス、手足口病、アデノウイルスもらいました。風邪はしょっちゅう🤧

• 1月29日
  • 飛べないくま

飛べないくま

支援センターに行く理由は何ですか?🤔子供を遊ばせる為ですか?🤔

• 1月29日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

そうなんです、ずっと雨が続いてて公園に行けず、イオンモールなどで歩かせて遊ばせてますが😣毎日モールってのもどうかなと‥

• 1月29日
  • 飛べないくま

飛べないくま

なるほど😌確かにそれはマンネリ化とかしますもんね😌でも今は危ないですよ😌インフルエンザもですが、新型肺炎が本当にヤバイみたいなので目からもウイルス入ってうつるみたいですし💦私は本当に全く家から出てないです💦買い物も潰れそうな店行ってます😂(笑)おかげでインフルエンザやら全くかかってません😂

• 1月29日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

そうですよねー、やめておこうかとおもいます😅
    毎日家で手持ち無沙汰になりませんか?まだ一歳4ヶ月だから大丈夫なのかな?
    うちの子はもう来月2歳なので遊ばせてあげないと寝ないし、ストレス溜まるようでうるさいです😅

• 1月29日
  • 飛べないくま

飛べないくま

ほとんどマンネリ化してますね😂後は車でドライブ降りずに😂ただまだ歩いてないので行動範囲が限られてます😌

• 1月29日
しゅうまい

コメント失礼します。
うちの真ん中の子がプレ幼稚園で週2で通っていますが、恐らくその幼稚園からもらってきたであろう胃腸炎に21日からかかり、旦那以外全員が感染して、私、上のお兄ちゃん、真ん中の子は回復したものの、末の娘が未だにぐったりしております。
ピグレットさんの下のお子さんはまだ3ヶ月ですし、もし何かに感染したら…と思うと、本当に恐ろしいので、今の時期は控えた方がいいです!!

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、怖くて行ってなかったのですが、最近雨が続き公園に行けないでモールばかりなのでどうしようかなと思ってました😣
    何度も感染して家族中共倒れしました、下の子も小さく大変なので控えようと思います。

• 1月29日
あーちゃん

1人目の時、一歳前に毎日のように行ってたらノロロタ系の胃腸炎かかりました。
きっと支援センターはしごしてたのでどこかかと…

2人目は上が幼稚園でもらってくるので今年は去年より行ってます。
去年はピグレットさんの所と同じ月齢くらいだったのであまり行かなかったです。

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

同じです、ロタウイルスかかりました。家族中倒れて大変でした。
    手伝いに来た祖母まで倒れました😅
    やはりもう少し大きくならないと、冬場だし心配ですね💧

• 1月29日
まりりん

新型肺炎もやってきたし、ウイルスもきたし、
不安ですよね😭😭😭

センターは人が多いので、
人の集まりが少ない児童館に通ってます😖

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

そうなんです、児童館は行ったことなくてオモチャなどがあるのですか?

• 1月29日
  • まりりん

まりりん

私の地域の児童館は、
    ベビールームと、小学生〜が遊ぶスペースがあります。
    体育館とか、、、
    平日の午前中、午後の早い時間は小学生がいないなで静かに過ごせます🙂

• 1月29日