※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎ゴマちゃん
子育て・グッズ

息子は熱が37.4℃で元気。保育園に預けるか悩んでいます。週2日のパート勤務中で、初めての熱で休む基準が分からない。

先ほど息子の体温を測ったら37.4℃ありました。
平熱は36.5℃前後です。
ミルクはペロリと飲むし良く笑っておしゃべりしています。
鼻水・咳などはありません。
熱を計らなければ元気に見えます。

今日仕事があり保育園へ預ける予定でした。
皆様ならお休みしますか?
ちなみに仕事は週2日のパートで、働き始めて5日目です。
勤務時間は9時~12時です。
面接時は「お子さんを優先してください」と言われました。
初めて熱を出したので、休む基準などさっぱり分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何回測っても7.4ですか?
厚着しすぎたり寝起きだと
高かったりしますよね

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

朝起きて着替えた後に計測したら37.3℃、
    脇の下をパタパタやって計測したら37.4℃、
    再度計測37.4℃でした。
    肌着+トレーナー着てます。

• 1月29日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

子供は大人より体温高めで37.5分までは大丈夫なので、私なら出勤します🏃💨

それにミルクの飲みも良いみたいだし、鼻水ジュル②でもないし、咳もゴホ②してないみたいだし💡

↑私の場合です😅

お仕事始めたばかりで慣れないことも多いと思いますが無理なく程々に頑張って下さい♥️♥️

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

保育園に電話して登園しても大丈夫か?と相談したところ、今日は休みましょー!!と言われました😭
    働き始めたばかりでママ大変なのに、お熱も気にしなきゃだと余計疲れちゃうから今日はゆっくりしてください(^^)
    と言ってもらえたのでお言葉に甘えてお休みすることにしました!

• 1月29日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

全国的に寒くなってきてるみたいだしどこも天気悪いみたいなので今日は親子でゆっくり冬眠してくださいね♥️♥️

いっぱい充電してください😴

• 1月29日
  • ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

ありがとうございます!!✨✨
    すでやな息子はぐーぐー寝てます😌笑
    職場に電話したら「あれ?今日出勤だっけ?」と言われ、どっと疲れたのでゆっくり冬眠して忘れようと思います!!
    2児ママさんも暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• 1月29日
りんだ

はじめまして。
食欲あって機嫌良くて、37.4でしたら私も預けて仕事行くと思います。
仕事中気になるとは思いますが、仕事終わりに午後小児科受診されてもいいかと。
ただ、初めての発熱なら、何かの予兆の可能性もありますから、登園時に先生にお伝えしておいて、職場にももしかしたら早退かもと、何かあればすぐ迎えに行ける状況を作っておくのもいいかもしれないですね。

• ︎︎ゴマちゃん

︎︎ゴマちゃん

37.6℃まで熱が上がったので、保育園に電話して状況を説明し、登園しても大丈夫か判断を仰ぎました!
    今日は休んでママもゆっくりしてください(^^)と言われたので、お休みすることにしました。

• 1月29日
  • りんだ

りんだ

今日は、お子さまとゆっくり過ごせるようで、良かったですね^ ^
    このままお熱が上がりませんように。
    寒暖差が大きいようですので、ゴマちゃんさんも体調気をつけてくださいね^ ^

• 1月29日