※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

首にぶら下げるウィルス対策の効果について相談です。新幹線移動時に子供用も考えています。

首にぶら下げるタイプのウィルス対策って効果ありますか?

急に新幹線を使っての長距離移動をせざるを得なくなり、対策できることはしておきたいと思い質問させていただきました。

新型コロナ対策に!!というわけではなく、インフルエンザとかにも効果が期待できるなら子供の分だけでも買おうかなと悩んでいます。

コメント

日月

あるかどうかはわからないですが、しないよりはマシかなー?と思っています。
幼稚園の教室にも置いていたりするので、使っています。

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!
    言われてみれば、こども園の先生も首からさげてました🙄✨

気休め程度に買ってみようと思います😊

• 1月29日
はじめてのママリ

全然ないです。正直、買うだけ無駄ですよ。。
密閉空間じゃないと意味ないですし、密閉空間でウイルスに効くくらいの効果をもとめると人体にも有害です。

ゆゆまま

意味ないみたいです。学会でも効果がないと発表されたみたいですし確かに医療関係者や薬剤師でもしてる人は見たことがないです😓