※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
子育て・グッズ

メデラの手動搾乳器ハーモニーと電動搾乳器スイングの互換性について教えてください。

メデラの搾乳器を使用している方に質問です。
メデラの手動搾乳器ハーモニーを使用しています。1日5-6回搾乳をするため、電動搾乳器をレンタルまたは購入しようかと悩んでいます。
そこで質問です。
メデラの手動搾乳器ハーモニーは電動搾乳器スイングとの互換性はあるのでしょうか?

コメント

white-lilac

互換性ありますよ!
(メデラの手動搾乳器ってハーモニー以外にないですよね??それなら私が持っているものと同じだと思います。)

手で握る部分を取り付けるところに、自動搾乳器のチューブがつながるかんじです!

• たろたろ

たろたろ

ありがとうございます♡
    互換性があるなら購入しようと思います(*´∀`*)

• 5月16日
  • white-lilac

white-lilac

下のかたのを見て、自信なくなっちゃいました💦間違ってたらごめんなさい😣問い合わせるとかで確認した方がいいかもです、、ごめんなさい😣

• 5月16日
  • たろたろ

たろたろ

ありがとうございます(*´∀`*)大丈夫ですよー(*´∀`*)
    もう少し調べてみますが、電動搾乳器は恐らく購入することになると思います(*´∀`*)
    わざわざ返信ありがとうございました!(`・ω・´)

• 5月16日
わわん

レンタルの物には使えないですよ。
私は、1人目はシンフォニーレンタルし、いまはメデラの手動も電動スイングも購入しましたが、授乳口部分やボトルや搾乳弁は同じなので一緒に使ってますよ。
シンフォニーをレンタルしようと思えば、さらにポンプを買わないといけないので、スイング購入していらなくなれば売る方が安くつきますし、持ち運びもできるし、スイングはシンフォニーに近いくらい搾れるのでオススメですよ。

• たろたろ

たろたろ

シンフォニーは機械本体が大きいやつでしょうか?
    スイングが互換性があるとのことなので購入しようと思います(`・ω・´)♡

• 5月16日
  • わわん

わわん

そうです。シンフォニーは、レンタルの産婦人科においてある、大きな機械のですよ。

• 5月16日
  • たろたろ

たろたろ

シンフォニーのレンタルは置く場所に困りそうなので、やはりスイングの購入をしようと思います(*´∀`*)
    お返事ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月16日