※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

娘が夜ぐっすり寝て心配。朝になるとミルクを欲しがり、その後3時間おきに泣く。お医者さんは昼間に十分飲んでいれば大丈夫と言っていた。

娘が寝すぎて心配です。

いつも23時〜0時にミルクをあげてそこからすぐ寝ると朝の9時まで起きません。心配でちょくちょく息してるかなど様子見に行ったり最初の方はたたき起こしてミルク飲ませようとしましたがどんなに起こそうとしても起きません。ミルクも飲みません。

でも朝の9時になると泣き始めミルクを飲ますとごくごくそこから3時間おきに泣くのでミルクをあげ一日の授乳回数は5回〜6回です。

昨日予防接種の時お医者さんに夜大人と同じくらい寝て心配なことを伝えたら昼間飲んでるなら大丈夫と言ってましたが本当に大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

ハナ

息子は2ヶ月くらいから
20:00から8:00までまとまって
寝ています⊙⊙‪‪𖥧𖤣‪‪

昼夜区別がついているのかと‥😶

日中は時間になるとお腹好かせて無くしご機嫌だしうんちもオシッコもしっかり出ているので、
夜寝てくれるのありがたい😭

と、思って私も寝てます🙂☁️

• 初産19

初産19

もう大人並みですね( °_° )区別がついてるのですかね(><)

私の娘もお腹すかせて泣くのとご機嫌なのとうんちおしっこもしっかりしてます(><)それなら大丈夫ですかね(><)

確かに寝てくれるので寝不足もなく助かってます(><)

• 1月29日
rin

その時期は、夜はまとまって寝てくれるようになりました。
寝てる時は、無理に起こしておっぱいあげたりはしなかったです😌😌

• 初産19

初産19

無理に起こさなくてもいいんですね(><)ありがとうございます(><)

• 1月29日
ママリ

昨日は夜9時〜朝7時半まで寝てくれました😊寝てくれるし起こさないですよ😊👌
朝しっかり飲んでるなら大丈夫ですよ!赤ちゃんはお腹すいたら泣いてくれます😁ありがたくままさんも寝ましょう🙏♥️

• 初産19

初産19

意外と多いですね( °_° )周りのママ友さんの子供さん達で娘より月齢高い子ばっかでそれでも寝てくれないって人しかいなくて初めての育児で赤ちゃん=寝ないと勝手に思ってました(><)ありがたく寝かせて頂きます😂

• 1月29日
ぽ

うちもわりとよく寝る方でしたよ〜😴
体重の増えが問題なければ無理に起こして授乳しなくても、昼間のだけで大丈夫だと思います😊

• 初産19

初産19

そうなんですね( °_° )体重の増えはスケールないので分からないので近々保健師さんが来た時測って相談してみます(><)

• 1月29日

うちの子もそのくらい寝てますよ☺️
生活リズム出来てるんじゃないですかね✨
家に体重計はないですか?
あれば赤ちゃんの体重わかりますよ😃

ママリ

うちの娘も2ヵ月頃からかなり夜長く寝てくれるようになりましたよ☺️
昼間にしっかりミルクが飲めていて1日の必要分が足りていると、夜長く寝てくれるそうです!
おしっこウンチが毎日ちゃんと出ていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

みー

うちの子は新生児の時から夜中起きるの1回とかで
(多くて2回)
最近は21時から9時まで爆睡してます😂
めっちゃ寝るし
めっちゃ寝られてラッキーって思ってます!
昼間ぐずることもあるけど
ご機嫌な日の方が多いし
夜寝てくれるならいっか!って思ってます😂