※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が浮気を繰り返し、約束を守らない。離婚を考えているが、子供が心配。どうしたらいいか相談したい。

少しながくなります。

旦那が一年前浮気をしてました。私が妊娠中から出産、子育て2ヶ月目に発覚しました。
喧嘩して出ていって妊娠中、お腹痛いっていってもかえってこず、浮気相手に片道40分かけてあいにいってました。
出産するときも、出産して3日仕事の休みがとれた旦那はそこでも浮気相手に連絡して、休みとれたけどあえる?って連絡してました。キャバクラで出会った女で、私が同窓会にいってる間にホテルにいってました。
浮気をするような人じゃないと思っていて、キャバクラも嫌いって言ってて嘘がない人だと思ったので結婚したんですが、
キスマークもついてて、聞いたら、虫に刺されたんじゃね?と言っていて素直に信じてました。
トーク履歴をみたんですが本当にひどかったです。
証拠があるのに知らん、なにこれとしらばっくれていました。

悩んでそれでも許して、私が好きになって結婚して子供もいて家族一緒にやっていきたかったので約束事も決めました。

まず、仕事の付き合いなら仕方ないけどキャバクラにいかないこと、嘘はつかないこと、女と連絡交換しないこと

旦那な仕事もバイトもしてるんですが
何ヶ月かたって、知らない若くて可愛らしい子からLINEがきました。その子には好きな人がいてバイト先で相談にのってたらしいです。
相談からそういう事に発展する可能性もよくある話なので嫌だといいました。
バイト先だけの関係なら休憩中だけでよくない?LINEまで交換して聞かなきゃいけない話?と
自分が浮気してアドバイスできる立場か?

それでも自分は悪くない。話を聞いてただけだの一点張り。
そんな知り合って数週間の女の話きく暇あるなら私の話きいてほしかったのに。

また数ヶ月たって、旦那は先輩と飲みにいきました。
私が実家のことでゴタゴタしてる時にあったことです
飲み会の迎えにいって先輩も送ってきました。
夜中変な時間にLINEがなりました
今日はありがとう♡のLINEでした
顔や身体くっつけて撮った写メ付きでした。
朝起きて、キャバクラに言ったこと、連絡交換してきたこと、写メのことを問い詰めました。
逆ギレされました。

この時点でもうこいつ普通じゃない。無理だなっておもいました。
キャバクラで知り合って浮気をされてデジャブが半端なかったです。
約束ひとつ守れないので、
行くっていえばもうキャバクラはいっていいから、女と連絡交換して浮気するのだけはやめてっていいました。

それからその先輩と月一で飲みに行くんですが、明らかいってるのに、行ってないと言っていて
今日またLINEがきました。
誰?と聞くと、逆ギレされて、連絡先交換すら守れなくて非表示リストに登録されてました。
自分が悪いことをして、こっちがきいても、もういいじゃん。うるせえな。で
いつ知り合っていつ交換したの?と聞くと、
イライラしながら、ずっとずっとずっとずっと前よ!と
私はそれでも、向き合って話してほしかったので、
家族でやっていきたいから話してよって言っても、
もういいじゃん。
もういいってそっちがよくてもこっちはよくないからきいてるのって言って、
もういいって、離婚でいいってこと?と聞くと
それでいいよもう。です

子供もいるのに

旦那がする事全て許していかないと一緒にいれないと言うことは途中からきずいてました。
もう離婚したほうがいい事は自分の中ではあるんですが、子供も今1人で1人は寂しいんじゃないかとか思ってしまってなかなか前に進めません。

ここまで約束を守れない人がいる事にびっくりです

みなさんならどうしますか?
だれにも相談できないのでアドバイスくれたら嬉しいです

長々とすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

mama

申し訳ありませんが、私なら離婚します、、😭😭

そんなこっちは、家族でやっていきたいたから話し合いもしようと言ってるのに、、
子供もいて、
それでいいよもう。
で済ませれる問題ですか?😭

さすがに呆れますね😭💧
しかも妊娠中からというのはかキツイです、、
1番 奥さんを大事にしないと行けないのに。。

おかわり姫

いやいや子供より女にチソコふることしか頭にないならいなくていいかなって思ってしまいます。
嫁を大事にできない夫はいないのも同然と思って増す。
妊娠中の大事なときな浮気とか
お前東出か!ってわたしならつっこんでるとこです。

お子様が小さいとやはり離婚は中々踏み出せないです( ; ; )

離婚しますね、、😱
でも、すぐにってなるとお金とか色々大変なことあると思うのでお金貯めてから離婚切り出すと思いますよ私なら💦

maiimaii

子供がいるとなかなか決断できないと思いますが絶対に離婚した方がいいと思います💦
これからのお子さんの成長に悪影響だと思います。
もし経済的に難しそうならとりあえず我慢してパートなどを始めたり保育園を探したり自立できるように前に進んで準備ができたら離婚するとかどうでしょうか?( ; ; )

nami

お疲れ様です。

私は精神的DVで調停を目前にしているのですが、
子供が小さくて離婚に踏み切れないという考えはなく、
離婚するなら逆に記憶に残らないように小さいうちにという思いが強かったです。

両親揃ってが理想でしたが、
それよりも私が悩んだり泣いたりする姿を子供に見せたくない、
何より息子が主人のようになってほしくない!と思うようになり、離婚を決めました。

なかなか相手を変えることは難しいですし、ご実家など頼れるならとりあえず離れてみても良いんじゃないかな?と思いました。

お母さんの不安定な感情は必ずお子さんに伝わります!

私欲をここまでおさえられないのはもう救いようがないようにみえるのですが…

未練が残りそうならもう少し考えた方が良いかとも思いますが、私なら子供の為にも離婚すると思います。

のびのび笑って子育てできること、祈ってます⭐

約束を守れない…
というよりも
不倫を辞められない
ってことですよね。

不倫する人ってやっぱ
奥さんをバカにしてますよね💦
酷すぎます。

慰謝料は貰って離婚しますね。

moony mama

アドバイスになりませんが…

我が家は、結婚決めた時に「浮気するなら、絶対に私にはバレないように上手くやること‼️ バレたら即離婚‼️」と言い渡してあります。
ですので、一度目の浮気の時点で離婚します。

mako

約束が守れないというより浮気癖は治らない、んだと思います💧
私も前夫がそうで、相手にされないから完全な浮気にはならなかったものの、浮気性で何度頼んでも怒っても治らず、言えば言うほどどんどん隠す一方でした。他にも理由はありましたが、裏切られ続けることでらもう好きな気持ちもどこかに行ってしまい他のことも許せなくなり、離婚して幸せになりました。
その時は子なしでしたが、子供にとってはママが幸せなことが一番だと思うので、もし今の夫が浮気すれば離婚すると思います。