※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

結婚前の借金を内緒で返済中。通知が新しい名前・住所に来てしまい不安。自分で返済中。同じ悩みの方、コメントください。

厳しいコメントや、中傷はやめてください。同じ悩みを持つ方、
よろしくお願いします!
旦那に内緒で、結婚前の借金を返済してるんですが、支払いが滞ったためクレジット会社には、結婚したのを報告もしてなければ、郵便局の転送手続きもしてないのですが、旧姓、旧住所に通知が来るのかな?と思ったら新しい住所の新しい名前で通知が来てしまいました。今更借金があるって言えず、子供も産まれたばかりで自分の貯金から返済してるんですが、同じ様な方居ましたらコメントお願いします。ダメな親です。でも前にすすむために旦那には迷惑かけるつもりが無いから自分で返済していきたいんです。

コメント

ママリ

最近滞ってしまって督促が新しい住所に来たということでしょうか??また払い始めれば督促も来なくなりませんか??督促が来なければ旦那さまにもバレないと思いますがどうでしょうか??
結婚前のことですしご自身の貯金から返済できる範囲なら特に話す必要もないと思います。
我が家は夫が結婚前に80万程借金をしていてそのままバックレようとしたのか返済しておらず督促が来て気付きました😓少額だったのですぐに返済しましたが、夫が自ら対応しなかったのでかなり喧嘩しました。。
自ら対応が可能ならちゃちゃっと返しちゃえば大丈夫ですよ☺️

  • a

    a

    まりさん♪ありがとうございます。
    はい、わざわざ新しい名前と新しい住所に通知がきました。旧住所に来るかと思って、新居に転送届けをしてなかったんですよ、催促が来ないように先週から連絡して返済したい!といっだ話をしていたのに、
    時間差で、届いてしまいました。また払って行くつもりで今あちこち動いては居ますが、子供がいるため思うように動けなくて困ってました。精神的にきつくて。。

    • 1月29日
みす

どのくらい借金あるんですか?たくさんあるんだったら一度債務整理されたほうがいいと思います。
民事再生をすれば旦那さんに迷惑がかかることはないですよ。

  • a

    a


    債務整理しようと思ったら、働いてないと無理だとか、破産を勧められて、、、って感じです!破産したら結局は家族にバレますし、、、で払えなくて困っていたら余計に新住所まで調べてきたって感じです。

    • 1月29日
ナナ

大変ですよね💦借金。

私は、結婚前に職場のストレスと診療内科の薬漬け状態から、ハイテンションになり買い物依存となり多額の借金がありました💦債務整理をして今も3ヶ月に一度支払いをしています💦

結婚前に今の主人にはその事を話しました。かなり勇気が入った事を覚えています。

返せる額なら言わなくても良いかもしれませんが、私は言うまでかなり勇気はいったのですが言って良かったと思います。ただこれはご主人のお人柄やタイミングがあるので見極めも必要かと思いますが、私だったら隠し事はしたくないので話します。

jasmine

私も結婚前の借金あります。貯金もないので旦那の給料から返済してますが旦那には言ってません。

  • a

    a

    そうですよね、言えないですよね…

    • 1月29日
めれんげ

とりあえず旦那さんに自分で払うにしろバレる前に伝えといた方がよくないですかね。

自分で払っていけそうですか?

  • a

    a

    半バレで、先ほど話しました。最初は怒ってましたが、ずーっと言えずに苦しんでたんだー!っていって払えるやつはとりあえず払う!っていってくれました申し訳ないけどお願いすることにしました…

    • 1月30日
こま

消費者金融であれば利息分だけ払うことができるのでクレジット会社も一度相談してみてはどうでしょうか?
仕事する前は旦那の給料や貯金から支払いしていました!
保育園に預けられるようであれば生後3ヶ月以降預けられるところを見つけてすぐに働く以外ないかと思います😓

まり

迷惑かけるつもりがないならなおさら伝えるべきですね。結婚前の貯金で一括支払いができないなら、家族のお金から支払ってるということなので。
前に進むための方法が間違ってます

  • a

    a

    さっき言いました。最初は怒ってましたが、仕方ないから直ぐに払えるやつは払ってくれるって言う話になりました。黙ってたのは何となく気がついていたみたいです。

    • 1月30日
ままり

自分の貯金で返せる額なのでしょうか??
旦那様に迷惑をかけない=自分の貯金で払える額
と思うのですが それは無理な感じですよね?😢
旦那様のお給料から返済なら旦那様にお話された方がいいと思います……😭😭😭

二児のお母さん

借金は、だいたい
おいくらくらいなのでしょうか?

  • a

    a

    300ぐらいはいってますね。。

    • 1月30日