※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

今日もうすぐ生後10ヶ月の子を母親に預けてた時にトイレ行ってる間にベ…

カテ違いでしたらすいません。

今日もうすぐ生後10ヶ月の子を母親に預けてた時に
トイレ行ってる間にベビーベットから
落ちてしまったと言われました
(柵は上がってる状態でした。)

つかまり立ちも上手く出来る様になったため
ベビーベットの高さを調整しないとと思ってた所でしたので私にも責任があります。


特に吐いたりとか意識もうろうとしていた
わけでもなく
いたって普通に過ごしていたみたいです。

検索していたら
赤ちゃんの頭にヒビが入ったなど脳出血など色々書かれてるのを
見て怖くなってきました

顔色などは特に問題なく
ケラケラ笑ったり普段と変わらないです

頭触ってみても特にタンコブとかも無さそうです

目の下?アッカンベーってすると見える所が
赤いと大丈夫で白いと貧血になってると見て
確認しましたが赤色でした。


うちは畳の上に自分でひけるフローリングみたいなものを引いていて
ベビーベットの真下にマットが引いてあります
ですので普通のフローリングよりは
かたくはないかと思います。

いくらかたくはないと言っても
ベビーベットから落ちてしまったので
心配です。



ベビーベットから落ちてしまって
後遺症とか残ったりしますか?

脳に出血がある場合や
頭にヒビが入ってしまったら
ずっと泣いていたり吐いたり意識もうろうとしたりして
なんか可笑しいとわかりますか??



娘にはすごい申し訳ない事をしました。
私が悪いのはわかっていますので
心ないコメントはご遠慮ください…。

コメント

マミー

病院に連れいきます💦
娘は1番上の階段から落ちてすぐに病院に連れていきました💦

  • なぁ

    なぁ

    何も症状がなくても病院に連れて行った方がいいですかね…

    • 1月29日
  • マミー

    マミー

    落ちてから24時間は何かおかしなことはないか様子見ててくださいと言われたので、普段と変わりのない様ならば大丈夫なのかもしれませんね💦
    でも、私も医者では無いのでなぁさんが安心出来る方法をとるのが1番じゃないかな…と思いました💦
    私自身、凄く心配だったので、連れて行って何もなくて良かったと安心出来たので💦

    • 1月29日
svkl❤︎

三番目の娘もこの前10ヶ月でベビーベッド柵あがってたのに落ちました。うちはフローリングに頭から落下しましたがけろっとしてそのままハイハイして遊び出しました。笑
子供は頭などぶつけたとき目をみてうつろだったりしなければ大丈夫だと聞きます。あとは、落ちた後に泣いたかです。けろっとして泣かなかったらならいいとおもいますが元気なく泣かないが一番危ないらしいです。とりあえずその時は泣いたら大丈夫だ。くらいな感じで私は思ってます。

  • なぁ

    なぁ


    落ちて泣いたみたいですが
    抱っこして結構すぐ泣き止んだみたいです。
    今現在も特に変わった様子はなくいつも通り過ごしています😣

    • 1月29日
Suzu.K

うちの子もハイチェアから落ちたことあります!
高いところから落ちて泣いたりしなければきけんなのですぐに病院へ。
しっかりと泣いてママを探したりいつも通りだったら24時間様子見るのと、その日お風呂はなしって言われました🥺