※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

旦那の職場が心配で、明日マスクや消毒用品を買いに行こうか迷っています。皆さんは対策されていますか?

コロナウイルス怖すぎます😵

旦那の職場の駅も、中国人が爆買いでよく来る場所なので、心配です😵

あした、マスクや手ピカジェルなど
余分に買いに行こうか迷ってます😵

皆さんは対策されてますか??

コメント

ママリ

怖いですよね💦マスクとイータックスプレーと顔にスプレーするとウイルスの侵入を防ぐスプレー買いました!

• a

a

本当に怖いです😵😵予防しか出来ることがないのも、辛いです😵早速あした見てみます⭐️⭐️

• 1月29日
マ〜

西日本・東日本で感染者が出てしまってますもんね。

うちは、今回に限らずにマスクは常に個包装30枚入りの箱を数箱ストックをしていますが子供用のマスクは先週の時点で買い足しました。

後は、あや様は大事な時期なので添付画像のウイルス除菌とかも検討されてはいかがでしょうか?

添付画像の商品も含めて
『クレベリンのペンタイプ』
『手ピカ ジェル 携帯用』なども薬局では完売で入荷未定の所も多数みたいです。

箱のマスクも普段なら30枚で5〜600円ですが。

先程友達からのLINEで知りましたが。
Amazonや、メルカリだと1箱3000円越えていますのでストックが無いなら早めに購入をお勧めします。

御主人は、1日に数枚のマスクを使った方が良いと思います。

あまり、一気に買い溜めは良くないと思いますが。
3ヶ月分位のストックは欲しい所ですね……

• a

a

ご丁寧にありがとうございます😢

今日実家に帰る用事があって
    電車に乗ったら以外とマスクの人が少なくて、マスクなどそんな品切れしてると思わなかったので、びっくりです😥

数枚のマスク1日に使うならやっぱりマスクは大目に買い足ししないとですね、明日急いであることを願って色々買いに行ってみます🥺

添付画像、
    こんなものがあるのですね、初めてみました😳60日も持つとかだと良さそうですね、調べてみます!ありがとうございました⭐️

• 1月29日
  • マ〜

マ〜

グッドアンサーありがとう御座います。

先程の添付画像の
    『大木製薬 のウイルオフ』
    の他にも
    『Breeze の空間除菌』や
    『クレベリン のペンタイプ』
    とかもあります。

先程の添付画像のウイルオフは、私も子供の室内遊び場など風邪菌のありそうな所へは身に付けて出掛けています。

元々インフル対策で、主人と私はストラップタイプで。
    子供の分はクリップタイプで。
    合わせて今シーズン分として1人3個ずつで計9個買ってました。

青・黒・ピンクの箱がありますが、中の薬品のグラムも同じで色違いなだけなので大人用とか子供用では無いので欲しいのであれば見掛けたら買った方が良いです。
    (お隣さんが金曜日から探してるそうてすが、どこにも無いそうです)

春節で大量に日本へ来ている方々。
    少しの微熱だと解熱剤を飲んで空港を通過して、観光中はマスクをしてる人の方が少ないので。
    大袈裟かもしれないですが、自分で予防するしかないですもんね(T_T)

あや様は、無駄な外出はなるべく控えて。
    (スーパーもOPEN時間に行くとか)

せめて、御主人が数ヶ月間。
    マスクを余裕を持って使える枚数が買えると良いですね☺

• 1月29日
2児のママ☆*。

マスクや手洗いうがい、アルコール消毒など風邪予防に効果があるものが有効的だそうです。
逆にそれくらいしか手の打ちどころがないですよね😭😭

• a

a

もっと、予防したいけど、することがなくて歯がゆいです😞😞お互い予防頑張りましょう😂

• 1月29日
モッサ

マスクは一箱分はありますが追加で今日もう一箱買おうとしたら普通のマスク品切れでした😫
お高めの良いマスクと小さめマスクは大量にありましたが💧
マスク買えませんでしたがクレベリン買いました!

• a

a

マスクもやっぱり品切れなんですね😵もっと早めに買いに行くべきでしたね😵😵クレベリンなどあした見てきます⭐️

• 1月29日