※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまめ
子育て・グッズ

8月末に出産予定です。抱っこ紐は持っているが、ボバラップも欲しいです。使用感や参考にさせてください。

8月末に出産予定です。

抱っこ紐は1つ、知り合いにいただいたので持っているのですが、その他にボバラップが気になり購入を考えています。

使用されている方、使用感などはどうでしょうか?
参考にさせてください。

コメント

ジジ。

私は使用していませんが、知人がこの抱っこ紐を活用していて
かなり赤ちゃんに安心感を与えるみたいで良いみたいです!実際使用している訳ではない私が言うのは申し訳ないのですが(*_*;

• りりまめ

りりまめ

一度見たときからかなり気になっていたのです!やはりいいのですかね〜
    欲しいなぁ…!

• 5月16日
もときママ

babyちゃんとママの安心感と密着度で言えばかなりおすすめですが、夏は抱っこひもよりお互いに汗かきますよ〜。
後、babyちゃんが、寝てしまった時に起こさないように降ろすのは至難の技ですよ。

• りりまめ

りりまめ

たしかにっ‼︎夏は暑くて使えなそう…
    ずっと密着できる安心感がとても魅力的なんですよね〜
    でもたしかに寝てくれても降ろせなそう。。

• 5月16日
ちはる0208

新生児から使えました!これで抱くとすぐ寝ちゃいますが、👆の方がおっしゃるように、降ろせません…。なおかつ装着が面倒です。
大きくなって、足を開いて抱くようになるとうちの子は嫌がって泣くようになっちゃったので使ってません😭

• りりまめ

りりまめ

やはり心地はいいのかな…
    でも最初の頃しか使えないとなると考えものですね(´・Д・)」

• 5月16日
くりにゃん

生後3ヶ月からボバラップを使ってます!
夏は暑いかもしれませんが、エルゴよりもずーっと肩や腰への負担は軽いです!
息子もどこを触っても布なのがお気に入りのようで顔の近くにある生地をちゅーちゅー吸ってます(*^^*)
ちなみに
遠出はベビーカー+エルゴ(簡単につけられるから)
近場の散歩は午前中の涼しい時間ならボバラップ、夕方や暑い日はベビーカーを使ってます!

ボバラップ買うか悩んでたんですが私は買ってよかったです!!!

• りりまめ

りりまめ

すごく参考になります\( ¨̮ )/
    ありがとうございます‼︎
    わたしもやはりそれを聞いて買うことにします♡

• 6月2日