※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初出産をむかえる妊婦の友人に出産が怖くてレポなど見ながらほぼ毎日誰…

初出産をむかえる妊婦の友人に
出産が怖くてレポなど見ながらほぼ毎日
誰か代わって.......と思って泣いていた😢
と話したら

なにが怖いの?(笑)泣くようなこと?(笑)
なんにも思わないんだけど
産院の妊婦さんの集まりでも怖いです
みたいに言ってる人がいて何が?と思った(笑)
正産期入ったしもう生まれて欲しいわ

と言われたので
産後にもう一度感想聞かせて欲しい.......☺️

コメント

こりす

私も全く怖くなかったです!
産んでからも変わりませんでしたよ😆
2日後にはもう一回出産したい
って思いました笑

お友達の反応楽しみですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの祖母もたくましい性格で

    怖くもないし痛くもなかったけど??そんなたいそうな🤣

    と言われました👁👁笑

    わたしは痛みに弱いので出産はトラウマです😂2人目も考えてません😂
    未だにNSTの音をきくと陣痛思い出してお腹が痛いです😂

    • 1月28日
  • こりす

    こりす


    痛くなかった訳ではないですが
    有難いことに安産だったから
    だと思います💦

    今は2人目も同じようにいくとは
    限らないからね…
    と脅されてます😂😂😂

    • 1月28日
みみ♡

2人目ですが怖くて仕方ないです😭
またあの陣痛を乗り越えないといけないと思うと…

何も思わないのはすごい肝座ってるなと思いますが、泣くような事?とバカにしてる感じイラッとしますね😂
思っても口にしなきゃいいのに😅

陣痛で何時間も苦しむがいい!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産経験後に言われると
    えーすごいー😭と思うのですが
    まだ体験しても無いのに言われると
    切ないです😭笑
    本当に誰か殺して楽してくれ.......
    と思うほどに苦しかったです......(笑)

    3人産んだ子曰く
    1人目は未知の事だからそんなにで
    2人目は1人目の時のがフラッシュバックして臨月で急に恐怖がきて出産も叫んだ
    3人目はもう覚悟きめてた(笑)
    といってましたよ😭笑

    • 1月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    覚悟決めてたはカッコイイですね😭❤️

    2人目なのでまさに1人目フラッシュバックで怯えてます😂

    初産でも安産の人もいれば難産の人もいますし、とにかく感想が聞きたいですね🤭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは一人目にも関わらず
    予定日に10時間の安産で産むことが出来ました😂
    ですが出産からまもなく11ヶ月経とうとしていますが、トラウマです😭
    2人目は絶対産みません😥笑

    お恥ずかしながら注射で泣く程痛みに弱いですので出産なんて😭😭笑

    • 1月29日
コキンちゃん

私も怖くなかったです😂
痛いんだろうな〜嫌だな〜とは思ってましたが
実際陣痛気付きませんでした🤣

でもみんながみんなじゃないし
は?みたいな反応されるのはムカつきますね(笑)
もがき苦しめって、思ってしまいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも最初は我が子にあえる!!!という嬉しさだけで過ごしていましたが妊娠6ヶ月ぐらいから出産レポを見始めて病んでました🤣
    出産の一週間まえから前駆陣痛があり痛みで夜中も寝れずに冷や汗かいて一人苦しんでいました😭笑

    産後に 怖くもないし痛くもなかったと言われたら
    すごいなぁ😭たくましちなぁと思うのですが
    経験しとらんに何言うとんじゃい!本番はこれからだぞい!と思っています🤣

    • 1月29日
あんぽんたん

私4人目ですが怖いですよ😭