※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響で心配です。なぜ入国拒否しないのか、中国人を見ると不安になります。子供がいてマスクもできないので、早く対策をお願いします。

ずっとコロナウイルスのことについてばかり考えてしまいます、、
なぜ入国拒否しないのか、、
日本に逃げてきたいのはわかるけど
こちらからすると大迷惑でしかない、、
今日スーパーで中国人5人くらいを見かけて
すごくすごく嫌な気分になってしまいました、、
その人がコロナウイルス持っているとは限らないのは
わかってるんだけど、、
すごく敏感になってしまってます、、
娘はまだ7ヶ月、、マスクもできない、、
万が一移ってしまったらと思うと
恐ろしすぎます。
一刻も早く入国拒否してほしい。
いつまで怯えなければならないんでしょう、、

コメント

🧸

来月いっぱいまでは怖いですね😥
どれだけ感染人数が増えるかわからないですからね😵

  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうですよね、、
    どこ行くにも中国人いるから怖いです😢

    • 1月28日
  • 🧸

    🧸

    元々日本に住んでる方かもしれないけど、こっちは分からないから怖いですよね😥

    • 1月28日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    申し訳ないですが、全員敵に感じてしまいます😭

    • 1月29日
はる

ほんとです!私も思います。日本は安全だから~なんて旅行客が笑ってインタビューに答えるのを見たりすると申し訳ないですがイライラしてしまいます。本当に真剣に入国禁止をしてほしいものです。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    わかります!めちゃくちゃイライラします。。
    笑い事じゃないんだわって感じですよね。。

    • 1月28日
ゆうき

スーパーにもいるんですね、駅前や観光地だけかと思ったけど油断は禁物ですね💦
国が守ってくれないなら自分で守るしかないですよね、、!
かと言って対策といえば何すればいいのかわかりませんが、、被害拡大しないうちに終息するといいですね😭

  • ガラピコ

    ガラピコ

    スーパーにもいました。。
    こんなにも騒がれてるのに。。
    手洗いうがいアルコール除菌くらいなんですかね。。?😭
    早く終わってほしいです。。

    • 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

私もここ最近ずっと新型コロナについて考えています…7ヶ月ですとマスクもできないから余計外出したくないですよね…子供への影響などもまったく分からないみたいですし…

あまり外出はしないようにして…ってやっていて娘も退屈だろうに、本当可哀想な事してます…
どうして中国人が呑気に観光など日本に悠長に滞在して、日本人の私達が怯えて暮らさなければいけないのでしょうね…。
マスクも、中国人が買い漁るから都内などは品薄みたいですね…中国人が沢山買えて日本人が買えないなんてバカみたいです、、

日本政府ももう少し事の重大さを最初の時点で感じるべきでしたよね。
全てに対して対応が遅すぎて呆れます。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    買い物も行きたくないけど行かなきゃ食べ物ないしって感じですよね。。
    本当にそれです。。
    バカバカしすぎます。はやく帰ってほしい。
    本当です。早い段階で入国拒否してくれればこんな怯えなくて済んだ話ですよね、。。

    • 1月28日
みい

わかります、、💦しかも自分は奈良県民なんでまさかです、、しかも今日に限って外出してしまい、。政府ももっと早く言ってくれよって思います、、

  • ガラピコ

    ガラピコ

    奈良にお住まいなんですね💦
    政府も迅速な対応をお願いしたいですよね。。
    そして発症した人の行動スケジュールを事細かく教えほしいです。。

    • 1月28日
  • みい

    みい

    ほんとに‼️しかもその方が行かれた診療所とか結構通る道のとこじゃん、、みたいな、、こんなこと言ってはダメですが、本当に中国人嫌です、、ただでさえ育休中暇なのに、気分転換に買い物すらいきずらいことに憤りを感じます、、

    • 1月29日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    それは怖いですね、、💦
    あれだけ騒がれてるんだから、中国人は観光など、自粛するべきですよね、、
    本当に自分のことしか考えてない人ばかり、、
    わかります😭わたしも毎日出かけて気分転換してたのに、買い物すら行くのが怖いです、、

    • 1月29日
おもち

金回りが良くなるからって
ほんとある程度制限してもらわないと困りますよね
チャーターして戻ってきて
しばらく隔離じゃなくて自宅待機だし
ほんと国民守る気あるの?って話ですよね。
マスク買いに行きたいけど
マスクしないと怖いから
外出できないと言ってる人もいて
ほんとその通りですよね。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    今は金より命だろ!って感じですよね。。
    自宅待機ってもし感染してたらどうするつもりなんですかね。。
    政府はこの事態を甘く見過ぎです。
    ほんとマスク買いに行くのも怖いです。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ様に毎日新型肺炎について考えてます。
発表されてる感染者や死亡者の人数は病院で診察を受けた方だけなので、実際にはもっと多くいると聞きました。そしてウイルスが人工的に作らればらまかれたバイオテロとも😣
潜伏期間を考えると日本人も発症してないだけで、すでに数百人単位で感染してる可能性が高いらしく、納得も出来るし本当に怖いです。
マスクやアルコールなど、置き方除菌なども買ってきましたが、その他どこまで揃えたらいいんだろうと思ってます。心配しすぎかもしれませんが、パンデミックになるのはもう確実な訳で、、。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    やはり実際にはもっといるんですね。。
    人工的だとしたら恐ろしすぎます。。
    ものすごい感染力ですよね。。
    どんなに除菌しても安心できないですよね。。

    • 1月28日
deleted user

わかります💧
失礼ですが 私もスーパーで中国人を見かけるとやっぱり嫌な気分になります。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    申し訳ないとは思いつつ、どうしても嫌悪感抱いちゃいますよね💦

    • 1月28日
凛

わかります。わたしも携帯見てはコロナのニュースみたり

  • 凛

    途中で送信してしまいました。

    本当に政府には怒りしかないです。
    帰国者も14人入院しましたね。

    誰でもわかることだったのに隔離もせず自宅待機にするなんて言語道断です。

    日本政府がウイルスを拡散するのに手を貸してるみたいに思えてくる💦

    • 1月29日