※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストック量や手抜きレシピについて相談です。品数作りが追いつかず、お弁当作りに時間がかかって困っています。オススメのレシピがあれば教えてください。

働いてる方に質問させてください!
離乳食は冷凍ストックしてどのくらい作っていますか?
容量が悪く時間かかるのに品数を作れません🥵
3回食で保育園はお弁当なので作るのが追いつかず
ここ最近手抜きばかりになってます。
オススメのレシピあればおしえてください!

コメント

バナジウム

休みの日にまとめて作ってました。
5品くらいの野菜をみじん切りにしだし汁と一緒に炊飯器でたくというズボラレシピを見つけてから半年くらいずっとこれでした笑
食べる時はベビーフードの和風あんかけ味とか、トマトソース味の粉をかけて混ぜてます。

• ma

ma

炊飯器でたくのいいですね!
    色んな料理に使えて万能です!
    有難うございます〜

• 1月29日

私は上の子が6か月の時復帰しました。保育園が離乳食対応してなくて家で作ったのを持参するようになってたので大変だったのを覚えています💦💦
休みの日に1日かけて離乳食を作り、製氷皿に入れて冷凍してました。冷凍できた離乳食から順にジプロックにいれて保存。品数はそんなに多くなかったかもと思います。
市販のお湯だけでできる離乳食とかも利用して良いと思います。
体調崩したり、疲れてるときは市販のものを使ってみても良いと思います。うまく手を抜かないとしんどくなってしまいますので😊

• ma

ma

そうですよね💧
    有難うございます!
    インスタグラマーさんなどをみるとついなんで私はこんなに、、って思ってしまって😂😓

• 1月29日