※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の使用感についてお聞きしたいです。他の抱っこ紐より負担が少ないですか?使いやすさについての感想を教えてください。

コニー抱っこ紐お使いの方にお聞きしたいです!
今購入を検討しているのですが、他の抱っこ紐に比べてやはり負担は少ないものですか?メルカリを見ると、ちょっとだけ使ってすぐ出品している人もいるので、意外と使いづらかったりするのかな、とちょっと疑問なので、使っている方の感想を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️🌟

コメント

春

寝かしつけには抜群にいいですがお買い物とか行くには不便ですね!
肩が上がらないのでものを取ったりするには向いてないです😅

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    肩が上がらないのは不便ですね😅
    今のところぐっすり寝てくれて寝かしつけも苦労してないので、買ってもあまり使わない気がしてきました😂

• 1月29日
ママリ

結局、、普通の抱っこ紐の方が使いやすいし楽です!
でも、予防接種や検診など病院のときはコニーが使いやすいです!
出し入れが楽だし、子供を抑えるときに邪魔にならないので!!

• あー

あー

そうなんですね😂
    たしかに場面場面ではコニーの方が楽な時もありそうですが、ちょっと要検討してみます😂

• 1月29日

私は少ししか使いませんでした😭
今の時期だと上着は着れないし、腕も上げられないので使い勝手悪いなぁと思いました💦
口の近くにきた布をハムハムして毎回洗ってたので、やっぱりカバーが付けれる形の抱っこ紐がよかったです。
結局エルゴを買ったので、あまり使ってないですね😱
コニーで抱っこしたら、お尻は可愛いんですけどね😂

• あー

あー

エルゴ持ってるのですが、今の時期アウターが厚手でその上からだと付けにくいので薄手のコニーを検討しましたが、袖が通らず腕も上がらないのでは不便ですね😂
    参考になりましたありがとうございます!

• 1月29日
みーころ

私もすぐ使わなくなっちゃいました…💦腕が上がらないのが思いの外不便です😔
夫と一緒に買い物行った時ぐらいしか外で使う機会がありませんでした…
デザインは軽くて可愛いし使いこなしたかったんですけど、やっぱり普通の抱っこ紐が一番です😅

• あー

あー

腕が上がらないのでは使える出番が少なそうですね、、、😂
    エルゴ持ってるのでそれでいいかなぁと思いました😂

• 1月29日
ママリ

家での寝かしつけには重宝しました。3か月なる頃から愚図ることがなくなりすんなり寝てくれるので必要なくなりました😅
やはり外では使い慣れたエルゴです。

• あー

あー

うちの子も今のところはすんなり寝てくれるので、必要ないような気がしてきました😅

• 1月29日
あお

友達が使ってて重宝してます!

ベージュは生地が伸びやすいみたいで、メルカリなどで売って、新しくグレーを買い直す人もいるみたいですよ!!!

あとはMサイズだと大きくてSサイズに変更したりもあるみたいです。

私は160cmで、一度つけさせてもらいましたがグレーのSサイズがちょうどよかったです!

• あー

あー

色によってもちがうのですね😳
    参考になりましたありがとうございます😊

• 1月29日