※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

こんな旦那どうですか?みなさんの旦那さんは子どもとの時間を大切にされ…

こんな旦那どうですか?
みなさんの旦那さんは子どもとの時間を大切にされてますか?

旦那は子どもと過ごす時間が短いです。
仕事はシフト制で夜勤あり。
お風呂は毎日入れてくれますし、オムツ替えもします。
離乳食は後半は食べさせてくれます。
でも子どもと過ごす時間が短いのです😅

タバコを吸うからなんですが…
賃貸住まいでタバコは自室のみで吸うと約束してもらってます。
タバコ臭いので、寝室は別々です。

例えば旦那7時〜16時勤務の日だと…
6時30分出勤(子どもは寝てます。)
16時半帰宅
少し子どもに声かけて、すぐに自室に入りタバコ吸いながらスマホゲーム
私は子どもを見ながら夕食準備
30分後ぐらいに、リビングに出ててきて10分ぐらい子どもにかまって自室に戻る
(帰ってから夕食まで寝てることもあります)
18時夕食
私は離乳食をあげながら食べ、旦那が食べ終わると交代してもらいます。私が食器などの後片付けの間(約20分間)は旦那は子どもと過ごしてます。
私が片付け終わると、すぐに自室に戻りタバコ+スマホゲーム。
お風呂が沸いたら旦那を呼んで、私が先にお風呂に入ります。私のお風呂〜髪の毛を乾かし終わるのは約30分ぐらいです。
私がお風呂からあがると、すぐに自室に行って、タバコ。5〜10分後に旦那がお風呂に入り、子どもを入れます。子どもがお風呂からあがると、私が服を着せたりします。子どもの髪の毛は乾かしてくれます。それが終わると自室に戻りタバコ+スマホゲーム。ここから子どもの所に来ることは、ほぼありません。寝かしつけも私です。

タバコを吸う時間が無駄だと思います。
子どもと過ごす時間なんて限られてるのに…
旦那はタバコはやめる気ありません。

仕事が激務で疲れているのはわかっているので「子どもと過ごす時間が短いから、もう少し一緒に過ごしてほしい。」と言いにくいです。

タバコ吸わない旦那さんがが羨ましいです…

私は4月に仕事復帰するのですが、こんな調子で自室にこもられるとイライラしそうです。(今でも少しイライラしてますが…)

コメント

前よりは時間多く作ってくれてると思います!
帰ってきてからや休みの日に別室にいても敢えて娘連れて行きます。

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    そうなんですね!

• 1月28日
🎃ギリギリス🐿

タバコなくても旦那は基本的に子供よりテレビかスマホです。
それだけでもしてくれていたら私だったらそれ以上求めるのは相手も負担になるかなって思いました。
もっと子供と関わりを持って欲しいのでしょうが、旦那さんからしたら何するの?って感じなんでしょうね。
タバコは自室でしようがやっぱりお家の中にニオイはつきますからあまりよくはないですよね。
でも本人はやめる気ないんですもんね💦

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    そうなんです😢
    関わってほしいです。
    オムツ替えしてくれない旦那さんの話とかよく聞くので、私は求めすぎかもしれませんね💦
    ニオイはかなり付いてると思います。
    本人は全く気にしてませんが…

• 1月29日
aiko

家庭内別居のようですね😅
タバコが原因だと思うなら、キッチンの換気扇下でも吸っていいことにしたらどうでしょうか?
でも、客観的に見て自室にこもってしまうのはタバコだけが原因じゃない気がします😭

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    客観的にみるとそんな感じですよね…
    結婚当初は換気扇下okにしてたのですが、妊娠を機に自室のみにしてもらいました。
    夫婦仲は良好なんですが…夫はスマホゲームしだすと、なかなかやめないです💦

• 1月29日
コナン

タバコだけが問題では
ないと思います。
タバコ吸って服着替えて
リビングに戻れば匂いもまし?
それ以外の要件で自室にこもる
必要はないと思います😔💦

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    タバコ吸いながらスマホゲームするのが旦那のストレス解消法なので自室にこもります😩
    服に臭いはあまりついていませんが、タバコを吸った後の口臭が酷いです…

• 1月29日
なつ

旦那夜勤で次の日休みは朝8時くらいに寝て10時に起きてお出かけしたりしますよ!帰ってきてお風呂入れて、早く寝るかお酒飲んで寝るかって感じです😂
どこ削るって旦那の睡眠時間しかないです笑
お出掛けしてあげないと、子供たち可哀想だよ〜?って言ってます😂
それに家にいて1人になろうなんて思うなって思います、、、
子供が起きている時は基本的にスマホ🆖にしてます😂スマホを構うなら、子供をかまえとブチ切れた事あります笑

旦那さんがお風呂に毎日入れてくれるのはいいですね🥺2歳差前後で2人目が出来たら、かなり助かります😂

• sumi

sumi

ありがとうございます😊
    うちも夜勤明けで外出することあります!当たり前ですが疲れるようで、お酒飲んで寝るのも同じです。
    ずっとスマホ離さないので呆れます💦
    旦那を見ていると「子どもよりスマホか」と思うことが多々あります…
    私もいつかブチ切れるかもです 笑

お風呂は助かってます。

• 1月29日