※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡harichan
子育て・グッズ

4歳の息子が夜中にうんちをしており、トイレでうんちができない悩みがあります。病院へ行くべきか、時間をかけるべきか悩んでいます。

3月に4歳になる息子がいます!
もともとトイレでのおしっこも取れるのが
遅かったのですがもう日中のおしっこは完璧に
なりました!
トイレでうんちが全然できなくて…
怖い。怖い。と言いなかなかで…
最近夜中にうんちをオムツにですが
するよーになりもー毎日夜中にしています。
寝る前にも一応声掛けてうんちをするよーに
言ってるんですが出ない!といい結局夜中に…
本人は気持ち悪い感覚もなくうんちしたまま
平気で寝てるんですが…
これは病院とかに行くべきでしょうか?
それとも時間に任せるべきなのでしょうか?

コメント

まー

ウチの長男もウンチはなかなかトイレでできなくて、自分でオムツに履き替えてカーテンの裏とかどっかに隠れてしてました(。ω。;)
何回かオムツに履き替えようとする時に強制的にトイレに連れて行って出せたこともあったけど、やっぱりオムツにしたりとすぐにはトイレでできるようにはなりませんでした(_д_)保育所ではウンチ我慢してるみたいでしたが、先生にもウンチがまだトイレでできないことを伝えてたので、数日出てない時に保育所で元気がなかったり、グルグル走り回っている様子があった時に先生がトイレで踏ん張るように言ってくれて、その時トイレでできたみたいでとても嬉しそうに報告してきたので、大袈裟に褒めて家でもできるねて進めたり、祖母や叔母などにも報告してみんなから褒めてもらったら嬉しくなったのか少しずつトイレでできるようになって今では1人でもトイレでウンチできるようになりましたよ(●'w'●)
参考になればいいのですが長くなりすみません(≧∪≦)
いつかできるようになるといいですね‼︎

• ma♡harichan

ma♡harichan

ありがとうございます😭
    うんちなかなか取れない子が
    いるだけでうちの子だけちゃうんだな〜と思い少しホットしました✨
    長い付き合いになるかもですが
    頑張ります😊
    ありがとうございました😍

• 1月29日