※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父からコロナ感染拡大前に帰る提案あり。妊婦で不安。早めの帰宅考え中。皆さんはどうしますか?

3月中旬に東京から九州の義実家(離島)に引越し
予定なのですが義父からコロナウイルスの感染が拡大
する前に妊婦の私と子ども2人だけ先に帰ってきた方がいい
と提案されました。

正直私も都内で生活するのにビクビクしてます。
早めに帰るとしても2月上旬あたりで飛行機です。
日本人でも感染者が出ていて中国人も2月上旬には
また帰国する人もいるしな〜と色々考えるとキリがないです😭

私もつわり中で娘連れて長距離移動も不安ですが、、
皆さんなら早めに帰りますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2月上旬時期に空港行くの大丈夫ですか??
まぁ国内線と国際線分かれてますが…
不安です

都内での生活が想像つかないので、どちらの方が危険薄いか分かりませんが、このじきに空港行くのが、娘さん、お腹の赤ちゃん、質問者さんのこと思うと危険な気がします

  • ママリ

    ママリ

    危険は危険ですよね😭
    私も2月上旬と3月中旬なら
    どちらの方がまだ感染率が低いのか
    全然わからなすぎて😭

    • 1月28日
いぬ

感染のピークが春と報道されていたので、私だったらしっかりマスクと消毒をしてまだ日本人にあまり感染してない今のうちに飛びますかね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ピークが春となると三月は日本人にも感染者たくさんいそうですよね😣
    やっぱり早めで考えた方が良さそうですね😣

    • 1月31日