※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

電車旅行で子ども連れ経験ありますか?電車での旅行が初めてで不安。スーツケース、ベビーカー、2歳と0歳連れて大丈夫でしょうか?新型コロナも心配。話聞かせてください。

新大阪発で新幹線、岡山から特急?アンパンマン電車に乗って高知県のアンパンマンミュージアムに2歳または0歳、両方を連れて旅行したことある方いますか?

普段の移動は車で、旅行で子ども連れて電車移動をしたことがありません。

なので、電車やバスにベビーカーを乗せたこともないし、電車での旅行がどんなものか全くイメージできなくて💦

スーツケース、ベビーカー、それに2歳と0歳を連れての電車旅行は無謀でしょうか?😅私は無謀な気がするので、車かなと思いつつ、息子が喜ぶなら電車大好きなので頑張ろうかな?と思ったり、、、。

新型コロナウィルスも心配なので、旅行は決定ではないのですが、とりあえず電車旅行の経験のある方、お話聞かせて下さい✨

コメント

もち

大変は大変かと思いますが、正直なんとかなります😂✨

実家が遠方なので2人が小さい頃から、バス→電車→新幹線と乗り継いで関西から関東へ行ったり
先日は関西からディズニーへ泊まりの旅行に行きました🙌
旦那さんもいるのであれば、なんとかなります(^^)
車の方がラクだとは思います…🤔

• まろ

まろ

お返事遅くなってごめんなさい😥

なんとかなりますよね✨
    アンパンマン電車に乗るのが目的なので、いろいろ乗せてあげたくて😂

でも、新型コロナウィルスが流行ってるので旅行は延期になりました💦

• 1月31日
まろ

お返事遅くなってごめんなさい😥

電車に乗るのが目的ですが、雨だとヤバいですね、、、😱想像しただけで怖い😫

雨で荷物にベビーカーに子ども二人に傘、、、。ヤバすぎる、、、。

新型コロナウィルスが流行ってるので、旅行は延期することにしましたが、またしっかり相談して旅行プランター練りたいと思います😂