※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜ちゃん
お仕事

双子を妊娠中で、産休いつから休むか悩んでいます。立ち仕事で双子なので次は産休取りたいと考えています。皆さんはどうしているか知りたいです。

双子を妊娠中なんですが、
皆さんは産休いつから休もうと思って ますか?
もしくは休みましたか?
1人目は4日前まで働きましたが二人目は
双子やし立ち仕事なので次は産休取れるように
なったら休もうと思ってますが
皆さんはどーなのかと思い質問しました。

コメント

つい

私は22週から取ってます!
ほんとは法定の26週から取ろうと思ってましたが、思ってたより動けなくて😅

  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    予定日は7月なので4月の終わりからとれるらしいんですけど早くとっても動かなくなるしと思って悩んでて😅

    • 1月28日
  • つい

    つい

    私は今でも全然平気なんですけど、やっぱり単胎児より格段に切迫とかなりやすいみたいなのでむしろなるべく動かない方がいいと思います💦
    下手したら26週より前に管理入院になる人もいるので😣💦

    • 1月28日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    そーですよね😅
    職場には5月からって言ったんですが従業員が居ないもんだからどーせそれ以降も来るやろって思われてて😅

    • 1月29日
deleted user

働いていた職場の方が、長男小3・長女小1で、双子妊娠して直ぐ休みに入りました✨

双子ちゃん妊娠して、3ヶ月でした。
旦那さんが来て、手続きしていきました✨

  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    早い段階で休みましたね😅
    でもきつかったんでしょうね。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれませんが、旦那さんが双子フィーバーになり、無事出産したら、双子ちゃんの写真を使った菓子を手土産に見せに来ました😅

    男女の双子ちゃんで、男の子が沙月(さつき)君、女の子が星乃(ほしの)ちゃんでした✨

    • 1月28日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    よっぽど嬉しかったんでしょうね😆
    うちも女の子と男の子がいいですが旦那側が男ばっかなんで
    怪しいです😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫もです‼️
    男子家系らしく、女子の出産率が低いらしいです。

    女の子可愛いですよね🍀

    • 1月29日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    見てると羨ましいですもんね😆

    • 1月29日
かもあ

双子妊娠中26週まで働きました。

  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    お腹とか結構出ましたか?

    • 1月29日
  • かもあ

    かもあ

    結構というか、単胎の臨月くらいになりますよ😀

    • 1月29日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    じゃあ思ったほど大きくならないんですね😃
    どんだけ大きくなるんだろうって話してて(笑)

    • 1月29日
ひろ

私は24週予定です!
37週の5末に帝王切開予定なので23週から産休入れるのですが、仕事の都合で2月いっぱいは働くことにしました(入院などなければ…

  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    やっぱり皆さん24週ぐらいからはいるんですね😃
    私5月から入ろうと思っててでも職場従業員が少なくなったので入れるかちょっと不安で😅

    • 1月29日
ひよこちゃん

法定上の産休の10日前から有給消化始めてました。
身体がしんど過ぎたのと、キリよく月末で休みたかったので。

  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    なるほどですね!
    私の会社手続きがめんどくさいとかで
    なかなか有給消化でぃないんです😅

    • 1月31日