※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

早産の可能性について相談です。陣痛が続いていますが、陣痛促進剤を使えず焦っています。体重増加や子宮口の状態も心配。寝るより運動が良いでしょうか。

こんばんは!!!🌙度々質問ごめんなさい。
予定日よりも早く、または、破水なし、計画出産以外で陣痛促進剤を使われた方いませんか?💦

今朝の8時前からいつもの前駆陣痛のような痛みがあり、試しに測ったところ規則的にきていて昼過ぎに汚いのですがお腹を下し痛さパワーアップしたため病院に連絡し入院になりました。
しかし不規則になったり遠のいてしまったりまた戻ってきたり微弱陣痛のようなものが続いております。子宮口は指一本くらいでした💦

ベビーは既に一週間前から3100gオーバー
私自身体重が+20キロです。。
糖尿病とかはないのですが、切迫早産で入院していて退院の時予定日まで持ってたら下から産めなくなるねと言われて内心焦ってます。

生産期入ったばかり(37週2日)で、破水もないですし陣痛促進剤を使ってくださいと言っても断られるだけでしょうか…😔
もう帰らずこのまま産みたいです。

今は寝れるときに寝ておこうねと言われ横になってますがスクワットなどしたほうがいいのでしょうか…

コメント

みななぎ☻

破水なしで、予定日4日前から前駆陣痛があり、辛かったので予定日に計画分娩しようと先生と話してたら、予定日の2日前に本陣痛に変わりました💡
しかし子宮口は全然開かず、朝まで待って、次の日の朝に陣痛促進剤使いましたよ*\(^o^)/*
私の産院は子宮口が5cmとか開けば促進剤を使ってくれました✨
今から計画分娩には持ち込めないですか?

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    うちの産院は自然が一番!って感じなのでなかなかしてもらえそうにない雰囲気で…
    明日が妊婦検診の予定で計画分娩の話をしようと思ったのですが…明日の内診で言ってみようと思います😔
    多分一回帰ってと言われそうですが😭😭

• 5月15日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

ちなみに前駆陣痛の時点では子宮口は指1本くらいしか開いてなく、その状態では促進剤使っても辛いだけだよって言われました💦
    バルーンで5cmくらいまで開いて、そこからは促進剤でっていう話でけいかくぶんべんする予定でした💡

• 5月15日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

そうなんですね💦
    自然が一番なんでしょうけど、ずっと痛いのも辛いですよね⤵︎
    先生に辛いこととかお話しされてもいいと思いますよ*\(^o^)/*

• 5月15日
  • マーライオン

マーライオン

もう一日腰痛と下痢のようなお腹の痛みで既にねをあげそうです。。早く産みたいです、、
    明日言ってみます!ありがとうございました🌟。

• 5月15日